お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 デート・カップル

彼氏が冷たい! 男性が彼女に冷たくする心理と対処法

ファナティック

男の本音を調査! 彼女に冷たくする理由とは

彼女に対して冷たくする男性たちは、一体どんな理由からそんな態度を取ってしまうのでしょう。ここでは、彼女に冷たくする男性たちの本音について迫ります。(※2)

彼女に冷たくするのは、気持ちが冷めたから?

彼氏に冷たくされると、「愛情が冷めたから、冷たくなってしまったのでは……」と不安を感じる女性は多いもの。そこで男性たちに、彼女に冷たくするのは気持ちが冷めたからなのかどうかを、アンケート調査してみました。

Q.彼女に冷たくするのは気持ちが冷めたからですか?

image001・はい(42.9%)

・いいえ(57.1%)

(※2)有効回答数245件

およそ4割の男性は、気持ちが冷めたということで、彼女に冷たい態度を取ってしまうようですね。自分の気持ちを隠し切れなくて、態度に出てしまうのではないでしょうか。

彼女に冷たくする理由って?

次は、彼女に冷たくする理由について、男性たちに詳しく話を聞いてみました。

af9980016434m

<気持ちが冷めたから>

・「気持ちが前より冷めたので」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「だんだんと愛情が薄くなり、マンネリ化してきたから。あと単純に体が疲れている」(32歳/その他/事務系専門職)

・「彼女に対して愛情がなくなったら冷たくなるし興味もなくなる」(37歳/学校・教育関連/営業職)

<別れたいから>

・「別れたくても切り出せないから、冷たく接して自然解消を狙う」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「もうやっていけないから冷たくして気持ちがないのをわからせる」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「別れたいとき。できれば相手に振ってほしい」(38歳/情報・IT/技術職)

<面倒くさくなったから>

・「マンネリで、居てあたりまえみたいになり面倒くさくなってくる」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「相手にするのが面倒だから」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「面倒くさくなって、一生懸命さがなくなる」(24歳/その他/営業職)

<余裕がないから>

・「自分自身に余裕がないときについ冷たくしてしまうときがある」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事で疲れている際にワガママを言われたりするとイラッとするから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事やプライベートが忙しくて、余裕がないから」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼女への気持ちが冷めてしまったときや、自分に余裕がないときなどに、男性は彼女に冷たくしてしまうようです。別れたいと思われているのは、とても悲しいことですね……。

次ページ:専門家が回答! 男性が彼女に冷たくする心理と対処法

お役立ち情報[PR]