お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性が「追いかけたくなる女」の特徴って? 好きな人に愛されるコツ

ファナティック

好きな男性から、夢中で追いかけられるような女性になりたい、と思うこともありますよね。男性にとって「追いかけたくなる女」とはどのような女性なのでしょうか? 今回は、男性に聞いた「追いかけたくなる女の特徴」をご紹介します。見た目や行動などの特徴をチェックしてみてくださいね。

カップル

■追いかけたくなる女の「見た目・香り」の特徴

男性にとって「追いかけたくなる女性」には、どんな特徴があるのでしょう? まずは服装、ヘアスタイル・香りの特徴をご紹介していきます。

<追いかけたくなる女の「服装」>

まずは、男性が追いかけたくなる女性の服装について、男性目線で答えてもらいました。

スカート

◇スカートスタイル

・「スカートをはいた人は、とてもキレイに見える」(23歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ミニスカートで、スラッとした足が見えている」(32歳/学校・教育関連/営業職)

やはり女性のスカート姿を好む男性は多いようです。女性の足がキレイに見えるのも、ポイントが高いのでしょう。

◇ワンピーススタイル

・「ワンピースが似合うといい。かわいらしい」(33歳/運輸・倉庫/技術職)

・「清楚な格好。ワンピースとかがいい」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性が好きなファッションといえば、ワンピースではないでしょうか。女の子らしい清楚な雰囲気が、男性にはかわいく見えるのでしょうね。

◇露出の少ないファッション

・「露出の多すぎない、お姉さん系のファッション」(31歳/電機/技術職)

・「露出は少ないけど、体のラインはちゃんと出ている」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

あまり露出が多い服装だと、引いてしまう男性も多いもの。それよりも露出が少ないほうが、真面目な印象を与えられるのかもしれません。

基本的には、女性らしい服装を好む男性が多いようですね。清潔感のある服装だと、男性も追いかけたくなるのではないでしょうか。

<追いかけたくなる女の「ヘアスタイル」>

続いて、男性が追いかけたくなる女性のヘアスタイルについて見ていきましょう。どのような特徴が挙げられるのでしょうか?

ヘアケア

◇ショートヘア

・「ショートカット。長くてもいいが、短いほうが好き」(34歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ショートヘア。清潔感と、似合う人にしか似合わないので」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性のショートヘアが好きだという男性も多くいました。清潔そうに見える髪型なので、好感を持たれやすいようですね。

◇ロングヘア

・「ロングヘアのサラサラの髪の毛をした女性」(32歳/電機/技術職)

・「黒髪のロングヘア。女性らしさを感じる」(32歳/電機/技術職)

サラサラのロングヘアにあこがれる男性も多いもの。キレイなロングヘアがなびいている姿を見ると、追いかけたくなるのでしょう。

◇ボブスタイル

・「ボブが好きです。かわいらしいからです」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ふわふわモコモコのショートボブがいい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

最近は、ボブスタイルにする女性も多いですよね。そのかわいらしさが、男性にとっては魅力のようです。

◇ポニーテール

・「長い髪の毛は不潔感があるので、ポニーテールがいい」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「ロングをポニーテールにしたもの。女性らしさを象徴した長さだし、ポニーテールだと首筋もうかがえるのがいい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

ポニーテールも男性には人気が高いようです。首筋も見えますし、すっきりとした清潔感も感じられますよね。

思わず追いかけたくなる女性のヘアスタイルは、女性らしいロングヘアから、ボーイッシュなショートヘアまで、幅広い意見が寄せられました。こちらも、やはり清潔感のあるヘアスタイルが人気のようですね。

<追いかけたくなる女の「香り」>

女性からいい匂いがすると、つい追いかけたくなる男性もいますよね。ここでは、男性が追いかけたくなる女性の「香り」について紹介していきます。

せっけん

◇せっけんの香り

・「せっけんの香り。やわらかく、清潔感があると感じるから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「せっけんの香り。清潔感がありそうで、派手な匂いでもないから」(32歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

さわやかなせっけんの香りを好む男性は多いようです。あまりきつくなく、清潔感があるように思えるのでしょうね。

◇フローラルの香り

・「フローラルの香り。自然な香りが好きだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「甘すぎない、フローラルの香り。オシャレな感じがする」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

フローラルの香りも、男性からは人気のようです。あまりきつすぎると、逆に嫌がられることもあるので、気をつけたいもの。

◇柑橘系の香り

・「柑橘系。本人に合っていれば嫌いではないが、甘すぎるのは苦手」(34歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「柑橘系の香りがほのかに香ると、色気を感じる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

レモンやベルガモットなど、柑橘系の香りを好む男性もいるようですね。あまり甘すぎない、さっぱりとした香りが魅力のようです。

男性たちは、女性からほんのり漂ういろんな香りに惹かれるようです。甘すぎず、清潔感のある香りが人気でした。見た目と香りの特徴は、これらのポイントを押さえておくといいでしょう。続いて、男性が「追いかけたくなる女性」の行動・態度の特徴をご紹介します。

次ページ:追いかけたくなる女の「行動・態度」の特徴

お役立ち情報[PR]