お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「追いかけたくなる女」の特徴って? 好きな人に愛されるコツ

ファナティック

追いかけたくなる女の「行動・態度」の特徴

女性の外見だけでなく、行動や態度によっても、男性は追いかけたくなることがあるようです。男性のみなさんに、その特徴を教えてもらいました。

笑顔

<よく笑う>

・「いつも笑っている人が好きです」(25歳/医薬品・化粧品/その他)

・「笑顔が素敵な女性。楽しく会話ができそうだから」(32歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

いつもニコニコ笑っている、笑顔が素敵な女性に好意を抱く男性も多いですよね。自分だけにその笑顔を向けてほしいと、追いかけたくなるのかもしれません。

<ツンデレ>

・「ツンデレです。冷たくされたあとにやさしくされたらドキっとします」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ツンデレな態度は気になってしまう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

人前ではツンツンしている女性が、2人きりになると甘えてくるギャップがいいという男性も多いかもしれませんね。自分だけに見せてくるかわいらしさが、たまらないのでしょう。

<思わせぶり>

・「思わせぶりな態度で、どっちつかずのもの」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「思わせぶりな態度。何かありそうだから」(30歳/建設・土木/技術職)

女性に思わせぶりな態度を取られると、追いかけたくなることもあるようです。好きな男性には、このような態度を取ってみるといいでしょう。

<天然>

・「天然な感じで少し頼りない、ドジな感じ」(23歳/情報・IT/事務系専門職)

・「天然でたまによくわからない行動をする人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

天然な女性にかわいらしさを感じる男性も多いのでは。予想もつかない行動をするので、気になってしまうのでしょうね。

<たまに弱い一面を見せる>

・「普段強がっていても、ふとした瞬間に女性らしい弱さが見える人」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「普段は男まさりだが、か弱い部分を見せられると追いかけたくなる」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

気が強いと思っていた女性に、不意にか弱い部分を見せられると、キュンとする男性もいるのではないでしょうか。ギャップがたまらないのかもしれません。

男性が追いかけたくなる女性の行動・態度には、このような特徴があるようです。それでは逆に、男性が「追いかけたいと思わない女性」の特徴は何なのでしょうか?

次ページ:男性が「追いかけたくない女」の特徴

SHARE