お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

好きな人ができた女性が「まずやるべきこと」

ファナティック

好きな人ができたとき、あなたはまず何をしますか? 恋愛経験が少なかったり、久しぶりに誰かを好きになったりすると、何をしていいのか迷うこともありますよね。今回は、男女の心理にくわしい心理コーディネーターの織田隼人さんに、「好きな人ができたときに女性がやるべきこと」を解説してもらいましょう。

女性

■好きな人ができたとき、何を考えればいい?

好きな人ができたら、考えなければいけないこともいろいろありますよね。何を考えれば、今後の彼との進展につなげていけるのでしょうか?

考える女性

<好きな人ができたときに「まず考えるべきこと」>

好きな人ができたときに、まず考えたほうがいいことは「作戦」です。どうやって彼に好きになってもらうか、どうすれば彼と付き合えるか、ということを考えましょう。最近は男性の草食化も進んでいますし、女性がみずから動かないと恋愛が進展しないことも増えてきました。待っているだけでは、恋愛はうまくいきません。自分で恋愛をうまく進めるために「これから何をすればいいのか」という作戦を考えましょう。

たとえば、彼と会う時間を増やすにはどうすればいいのか。彼との共通の話題を作るにはどうすればいいのか。彼との時間的接点を増やしたり、共通の話で盛り上がれるような状態を作ったりすることで、やっと恋の土俵に上がることができます。

<好きな人ができたときに「考えなくてもいいこと」>

好きな人ができたときに考えなくていいことは「脈ありかどうか」です。彼を好きになったとき、たいていは「片思い」からはじまりますので、脈ありかどうかを考えたりチェックしたりすると、「脈なし」だと気づいてへこむだけです。それよりも大事なのは、これから彼に好きになってもらうこと。今後、自分がどう動けばいいのかを考えてみてくださいね。

それでは次に、好きな人ができたときに「やるべきこと」をチェックしてみましょう。

次ページ:好きな人ができたときに「まずやるべきこと」

お役立ち情報[PR]