お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人ができた女性が「まずやるべきこと」

ファナティック

好きな人ができたときに「やってはいけないこと」

好きな人ができたら、あれこれアプローチしてみたくなりますが、場合によっては逆効果になることも。彼に嫌われてしまう前に、「やってはいけないこと」をチェックしてみましょう。

女性

<過度なボディタッチをする>

軽いボディタッチは有効なこともありますが、男性の中には「彼女でもないのにさわってくる女性は軽い」という認識の人もいますので、そっと触れる程度がいいです。ちなみに、叩くとたいてい印象が悪くなってしまうので、やめておきましょう。

<自分のよさを言葉でアピールする>

自分がどれだけいい女なのかを、言葉で語るのはNGです。自慢ばかりする男性って、魅力的に感じないですよね。それと同じで、自己アピールの激しい女性も、男性から見るとあまり印象はよくありません。

<ほかの人の悪口を言う>

特に恋のライバルなどがいるときなど、悪口を言いたくなるかもしれませんが、それらは一切言わないようにしましょう。「彼の前で言わない」という意味ではなく、誰にも言わないようにすることが大事です。誰かに悪口を言うと、それを「広める人」もいます。「○○さんが△△さんのことを悪く言っていたよ」というように、親切なふりをして悪口を広める人もいますので、いつそれが彼の耳に届くかもわかりません。彼の耳に届いたら、当然評価が下がってしまいますので、くれぐれも悪口は言わないようにしましょう。

<ガサツな行動をする>

育ちのいい人ほど、ガサツな行動に対して嫌悪を示しやすいです。しゃべり方も丁寧にすることを心がけて、誰に対してもやさしく接するようにしましょう。また、笑うときも「わっはっは」と大口を開けて笑うのではなく、きちんと口に手を当てて静かに笑うようにするなど、注意が必要です。ガサツな女性は、同じようにガサツな男性にしか受け入れてもらえないので、好きな人の育ちがいいときほど自分の態度を改善しましょう。

<立場の弱い人に冷たく接する>

たとえば店員さんや部下など、自分よりも立場の弱い人に冷たい態度を取る女性は、たいてい男性からマイナス評価を受けます。もしも彼が職を失ったりして、立場が弱くなったときに、同じように冷たい態度を取られそうだと感じるのです。自分よりも立場の弱い人にもやさしく接することができる女性であれば、どんなときでも信頼できそうだと安心してもらえるでしょう。

好きな人ができたとき、彼への効果的なアプローチにつなげるためにも、これらのことはしないように気をつけてみてくださいね。

次ページ:まとめ

SHARE