お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人ができた女性が「まずやるべきこと」

ファナティック

好きな人ができたときに「まずやるべきこと」

好きな人ができたら、効果的にアプローチするために「やるべきこと」もいろいろあるようです。一体何をするべきなのでしょうか?

スマホ

<彼との共通の話題を作る>

まずは彼の趣味や仕事内容を調べて、自分も興味を持てそうなこと、すでに知っていて共通の話題になりそうなことをピックアップしてみてください。そして、どんな会話をすれば彼が反応してくれそうかを考えましょう。彼との共通点があまりにも少ない場合は、彼の趣味を自分も体験してみるといいでしょう。男性は、何かをはじめたばかりの初心者女性にやさしい傾向があるので、「教えてください!」と言って彼に近づくのもいい方法です。

<LINEのやり取りをする>

彼との共通の話題がわかったら、LINEなどで連絡を取りましょう。一度でもメッセージのやり取りをすると、そのあと気軽にいろいろなことを聞くこともできますし、LINEだとスタンプを送り合ったりして楽しむことができます。

<あいさつをする>

好きな人にあいさつをするのは、とても大事なことです。あいさつは、会話のきっかけにもなりますからね。あいさつをするときは「○○くん、おはよう」と、彼の名前を入れて呼びましょう。名前を呼ばれることで、彼は少なからずドキッとするはずです。

<積極的に話しかける>

自分から彼を好きになったのなら、自分から話しかけないと関係は進展しません。彼に積極的に話しかけるようにしましょう。わからないことがあったら、それを聞いてみるのもいいです。そして教えてもらったあとには「ありがとう!」と喜ぶと、彼もいい気持ちになりますよ。

<彼の行きたそうな場所を調べる>

本当はデートのお誘いをしたほうがいいのですが、いきなり誘うのはなかなか難しいと思うので、まずは「彼の行きたそうな場所」を調べるのがいいでしょう。サッカーが好きならサッカーの試合とか、彼が観たそうな映画があればそれを調べるといいです。

そして「私、ここに行ってみたいなぁ」とLINEなどでさりげなく伝えると、場合によっては彼が誘ってくれるかもしれません。誘ってくれなくても、その場所についていろいろと教えてくれることもあります。上手に「彼の行きたそうな場所」に行きたいと伝えてみましょう。

好きな人ができたときは、まずはこのようなことを試してみるのがいいようです。では逆に「やってはいけないこと」には何があるのでしょうか?

次ページ:好きな人ができたときに「やってはいけないこと」

SHARE