お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に会いたい! 片思いの相手に会いたいと思わせる方法

ファナティック

好きな人に会いたい気持ちを我慢するには?

どうしても好きな人に会えないときは、どのようにしてその気持ちを我慢すればいいのでしょうか。最後に、女性たちのアドバイスを聞いてみました。

istock-487636792

(1)仕事に集中する

・「仕事をがんばること。仕事に集中することで、彼氏のことを忘れられるから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「仕事に没頭したり、読書をしたりして、ひとりの時間を満喫する」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「仕事に集中したり、家族や友だちとの時間を大事にしたりする」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事に打ち込んで忘れようとする」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

(2)電話をしてみる

・「電話で話す。話すことで落ち着くから」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「電話をして声だけでも聞いて落ち着く」(24歳/その他/技術職)

・「電話する。彼も同じ気持ちなのをたしかめる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「電話をして、『会いたいな』とかLINEで言葉を伝える」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

(3)友だちと遊ぶ

・「友だちと遊んで紛らわす。楽しくて忘れられそう」(22歳/その他/その他)

・「友だちと思いっきり遊んで楽しむことで紛らわす」(24歳/金融・証券/専門職)

・「友だちと飲みに行ったり、自分自身で楽しく過ごしたりする」(33歳/不動産/営業職)

・「友だちと遊んだりして気を紛らわし、彼のことを考えないようにする!」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

(4)お酒を飲む

・「お酒を飲んで早く寝る。彼を思い出さないようにする」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「お酒を飲む、早めに寝るくらいしかない」(29歳/生保・損保/営業職)

・「お酒を飲んで気持ちをまぎらわす」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お酒を飲んで酔って寝ることで思い出せなくする」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

(5)趣味に没頭する

・「趣味に没頭。自分の好きなことをして我慢していました」(31歳/その他/その他)

・「趣味に没頭したり、早めに寝たりして考えないようにする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「趣味に没頭する、ほかのことに集中するようにする」(25歳/マスコミ・広告/その他)

・「趣味に没頭してイヤなことを全部忘れる」(32歳/その他/事務系専門職)

◎好きな人に会いたい気持ちを我慢する方法まとめ

好きな人に会えない日が続くと、「何をしているんだろう」など、逆に相手のことで頭がいっぱいになってしまう場合もありますよね。会えないとき、自分の時間を楽しめる女性なら、男性も重く感じないはず。彼中心で物事を考えてしまうと、気持ちは重くなっていく一方ですよ。

次ページ:まとめ

SHARE