お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏をキュン! とさせる「彼女のかわいい癖」5選

ファナティック

89d8d244ef2f84eacefa1b43bd587f01_s自分では自覚がないけれど、周りの人は気づいている癖。その中には、男性たちをキュン! とさせるようなかわいい癖もあるようです。今回は、彼氏から見て、かわいいと思う「彼女の癖」について聞いてみました。

■あくび・くしゃみ

・「あくびをするときに変な声を出すところ」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「くしゃみのときの声が変でかわいい」(27歳/その他/販売職・サービス系)

男性だと豪快に声を出すあくびやくしゃみも女性のふにゃっとした声なら、かわいく思えるという意見も。あくびやくしゃみをするたびに、また変な声を出すだろうと内心楽しみにしている男性もいるかもしれませんね。

■照れたときの仕草

・「恥ずかしがると髪をまく行動」(29歳/不動産/営業職)

・「恥ずかしいときに手で顔をあおいでいるとき」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

恥ずかしがっている女性の姿自体をかわいいという男性もいますが、そのときに出てしまう癖がたまらなく愛おしく思えるという男性もいそう。モジモジしている彼女を見ると、もっとイジりたくなる男性もいそうですね。

■考えごとをしているときの口元

・「考えごとをしているとき、唇がタコの口になっているとき」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「困ったときに口を尖らせたとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

真剣に考えごとをしているときや困ったときに口をとがらせてしまう癖。女性の唇というのは、男性から注目を集めるパーツだけに、癖になっている仕草が余計に目立つのかもしれませんね。

■寝ているときに抱きついてくる

・「寝ているときに、必ず体を寄せてくる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「眠るときに抱きついてくる」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

隣で寝ているときに無意識で自分に抱きついてくる。頼られているという、うれしさと彼女への愛情が高まる瞬間でもありそう。ぎゅっとくっついてくる彼女がかわいくて、ゆっくり寝られない男性もいるかもしれませんね。

■俺の彼女ならではの癖

・「特に会話もなく、目が合ったときに犬みたいに首を傾げるところ」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「頑張ろうと決めたときに、小さくガッツポーズをするところ」(32歳/医療・福祉/その他)

彼女の心の動きが小さな仕草でもわかってしまう。小さくガッツポーズする姿や小首をかしげる姿を見せられた瞬間に、キュンとしてしまうほどかわいく思える男性も多そうですね。

■まとめ

人目を意識しているわけではなく、つい出てしまう癖は一緒にいる時間が長い男性には想像以上に気づかれていそう。ただ、見ていてかわいいなと思う癖については、男性たちもその癖が出るのを楽しみにしている部分はあるかも。「こういう癖があるよね」と言われるのは恥ずかしい気もしますが、それだけ自分を見てくれているのかと思うと、うれしくなるという女性もいそうですね

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数380件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]