お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏の本音! 彼女以外の女子とのLINE事情・5選

ファナティック

%e7%94%b7%e5%ad%90%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b友だちや恋人と気軽にやりとりできるLINE。やましい気持ちがなくとも、ついつい、彼女以外の女性とLINEのやりとりで盛り上がってしまうこともあるのではないでしょうか。今回は男性のみなさんに、彼女以外の女性とのLINEのやりとりが楽しい! と感じることがあるのか、本音を聞いてみました。

■趣味が合うとき

・「共通の趣味で盛り上がったとき」(38歳/情報・IT/技術職)

・「共通の趣味の話題で盛り上がる場合がある。また、彼女には相談しにくい話ができる場合には会話が楽しくなる」(24歳/その他/その他)

お互いの趣味が合えば、LINEもさらに盛り上がるものですよね。好きな趣味の話でテンションが上がると、つい長々とラリーがつづいてしまうこともありそうです。

■励ましてきれたとき

・「気分が沈んでいるときに励ましの言葉を送ってくれたとき」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

落ち込んでいるときに励ましの言葉をかけられたら、誰だってうれしい気持ちになりますよね。彼女の前ではかっこ悪いところや弱みを見せたくないと思う男性は、彼女以外の女性に相談しているパターンもありそうです。

■地元の女友だち

・「地元の女友だちとの懐かしい話など」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「同級生とのやりとりは楽しくて危険」(27歳/機械・精密機器/営業職)

地元の友だちとLINEをしているときは、やはり盛り上がりますよね。とはいえ、その相手が昔、好意を抱いていた女性だとしたら、そこには友だち以上の感情がないとは言い切れないかも……? 彼女としては不安な関係ですね。

■知り合ったばかり

・「知り合ったばかりの女性とのやりとりが楽しい」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「どんな子か探っている段階のやりとりが一番楽しい」(32歳/その他/事務系専門職)

相手がどんな女性かまだ分からないときは、探り合いをするやりとりが楽しいと感じる男性も。やりとりをしている目的によっては、彼女にバレたら、確実に怒られそうですね。

■職場の女性と話すとき

・「仕事の同僚女性とLINEをして、何気ない会話をしているとき」(38歳/情報・IT/技術職)

・「普段、職場で仲のいい女性とたまにメールすると、彼女とは違う反応があるので、ほっとする」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

同じ職場の女性だと、仕事の話や会社の人の話などで盛り上がることもあるのではないでしょうか。彼女に話しても分かってもらえないことを理解してもらえると、LINEをする機会も増えそうです。

■まとめ

彼女の立場からすると、彼氏が他の女性とLINEで盛り上がっているという事実は少しスルーできない話ですが、そこに必ずしも特別な感情があるわけではありません。彼が女性とLINEしているからといって、いちいち目くじらを立てていては身が持たないですよね。よっぽど怪しくない限りは彼を信じて見守る、という姿勢も大事かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]