お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう限界! 男子が「彼女との別れ」を考えるとき・6選

ファナティック

198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s恋人と一緒にいることに違和感を覚えてしまうと、このまま付き合い続けていいのか悩んでしまうこともあるものです。ちょっとしたことがきっかけで、別れを考えてしまう人もいるかもしれませんね。「彼女との別れ」が頭をよぎるのはどんなときなのか、社会人男性に考えてもらいました。

■しつこくされたとき

・「しつこく何しているのとか、質問攻めになったとき」(25歳/その他/その他)

・「しつこく連絡をされてくると、ちょっとうっとうしいなという気持ちが芽生えて、それが過剰になってくると、別れたいと思うかもしれません。ただ、私から別れを切り出すことは絶対にありません」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女からしつこくされたとき、別れを考えてしまう男性もいるようです。相手に束縛されたり、疑われたりすると、鬱陶しく感じてしまうのでしょうね。

■ケンカしたとき

・「ケンカが平行線のとき」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「ケンカが長引いているとき」(32歳/その他/その他)

ケンカが立て続くと、さすがに別れがよぎることもありそうですね。どこかで、どちらかが大人になって折れないと、いよいよ取り返しの付かないことになってしまうかもしれないので早めの仲直りをおすすめします。

■価値観が合わないとき

・「価値観があきらかに違う場面を見たとき」(37歳/情報・IT/技術職)

・「価値観が合わないなと思うとき」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

お互いに価値観が合わないと、このまま付き合ってもいいのかな? と悩んでしまうこともあるかもしれませんね。

■自分に興味がないとき

・「彼女と話していて、自分に興味がないとわかったとき」(37歳/農林・水産/その他)

・「自分への関心が薄いと感じたとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

自分に対する興味が明らかに薄れてきたとき、別れを感じることもあるのでは。話をしても生返事な場合、相手の気持ちを疑ってしまいそうですよね。

■連絡がこないとき

・「頻繁に来ていた連絡がない場合。また会話が弾まず、重い空気が流れている場合」(24歳/その他/その他)

・「連絡しても全然返事がなかったり、話してもそっけない」(34歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

毎日のようにきていた連絡がいきなり途絶えてしまうと、さすがにあれっ? と思いますよね。連絡しても返信がこない場合、相手がスルーしていることが考えられるものです。

■一緒にいても楽しくないとき

・「一緒にいても楽しくなくなったとき」(39歳/その他/技術職)

・「一緒にいて楽しくないとき」(37歳/その他/その他)

一緒にいることが苦痛になってきたときは、そろそろ別れが近づいているのかもと感じるのではないでしょうか。

■まとめ

彼女の変化によって、別れが頭をよぎる男性もいるようですね。他に好きな人ができた場合ならともかく、倦怠期による変化であれば、一度二人で話し合ってみるのもいいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]