お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女いらない」発言に隠された本音とは? 男性心理とアプローチ方法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

「彼女いらない」と言う男性にうまくアプローチするコツ

男女の心理にくわしい、心理コーディネーターの織田隼人さんに、「彼女いらない」と言う男性にうまくアプローチするコツを聞いてみました。

アプローチ

<彼の視界に入るようにする>

「彼女いらない」と言う男性は「現在身近なところに好きな人がいません」という宣言をしているようなものです。つまり、まわりの女性を恋愛対象として見ていません。そのため、恋愛対象として見てもらえるように努力することからはじめる必要があります。

まず、自分を好きになってもらうためには、彼の視界に入る必要があります。彼を見つけたらすかさず近寄って、目の前に立って話すといいでしょう。横に並んで話すよりも、できれば彼の前にまわり込んで、目を見て話すことを心がけてください。彼の視界にたくさん入ることで、彼に自分の存在を認識させることができます。

<「女友だち」のポジションから仲よくなる>

まずは女友だちのポジションから仲よくなっていく、という方法もあります。男性の「彼女いらない」発言は、「まだまわりに彼女候補はいないけど、いつか彼女候補が現れたら付き合いたい」という気持ちの表れでもあるので、友だちから彼女候補になれるように関係を進展させる必要があります。2人で遊びに行く約束を上手に取りつけて、かわいい格好かキレイな格好をして、彼女候補になれるようにがんばってみましょう。

「彼女いらない」と言う男性には、織田さんのアドバイスを参考に、少しずつ距離を縮めてみてくださいね。

次ページ:まとめ

SHARE