お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛のタイミングを掴むには? 押す時と引く時の見極め方

ファナティック

専門家が伝授! 恋愛で「押すきタイミング」と「引くべきタイミング」

織田さんのアドバイスにより、「LINE・電話」「告白」「キス」、それぞれ3つのタイミングがわかってきました。でも、一方的に好意を押し付けるだけでは、恋愛がうまくいかないケースもありますよね。そこで、恋愛において重要なことのひとつ、恋愛の駆け引きのタイミングについて、「押すべき時/引くべき時」を教えてもらいました。

img_2688

「押すべき時と引くべき時ですが、相手の気持ちの盛り上がりで見分けるとよいでしょう。

彼のLINEが長文になっていたり、返信がどんどん早くなってきたりしている場合は、そのまま“押すべき時”です。自分もLINEの返事をどんどん返したり、通話に持っていったりしましょう。彼の気持ちが盛り上がっているタイミングに合わせて、女性もアプローチしたほうがお互いに盛り上がってよいのです。

逆に彼のLINEの返事が少し遅くなったときは少し引いてみましょう。返事を3日ほど返さないで距離を置くと、彼が『あれ、返事が来ない、なんかさみしい』と感じてくれます。その後何事もなかったかのように返事をすれば、彼のさみしいという気持ちが好きという気持ちに変化しやすくなります。相手の気持ちの盛り上がりに合わせて、自分も振る舞うようにすると『押す』と『引く』を上手く使いこなすことができますよ」

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:まとめ

SHARE