お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛のタイミングを掴むには? 押す時と引く時の見極め方

ファナティック

専門家に聞いた! 恋愛でタイミングが重要な理由

タイミングひとつでうまくいくかどうかが左右されてしまう恋愛。では、専門家が考える「恋愛でタイミングが重要な理由」とは? 心理コーディネーターの織田隼人さんに解説してもらいました。

img_2112

「たとえば出会ってすぐに体の関係を持ってしまうと、それだけで『軽い女』と思われてしまいます。一方で、付き合うまでに半年もかかっていれば『こんなモヤモヤした状態がずっと続くならあきらめよう』と男性に思われてしまうのです。ここでは少し極端な例を出しましたが、いいタイミングを掴まないと、上記のように恋愛は失敗してしまうことが多いです。

特に出会ってから付き合いに発展するまでの間は、お互いの信頼関係を構築する期間。そこでタイミングが早すぎたり遅すぎたりすると、恋が破綻してしまうこともあります。今は何をすべきタイミングか、しっかりと見極めることが恋愛を進める上で重要だと言えるでしょう」

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:恋愛のタイミングを掴むコツとは?

SHARE