お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛のタイミングを掴むには? 押す時と引く時の見極め方

ファナティック

恋愛のタイミングを掴むコツとは?

では、具体的に恋愛のタイミングを掴むためにはどんなことに留意すればよいのでしょうか。「LINE・電話編」「告白編」「キス編」の3シーンに分けて、タイミングを掴むコツを織田隼人さんに解説してもらいました。

★LINE・電話編

まずは、好きな人にLINEと電話をすべきタイミングについて見ていきましょう。

img_1849_f

「LINEは気軽にやりとりするものなので、相手の休息時間を狙うのが効果的です。たとえば会社員の男性相手には、昼休みの終わりくらいにLINEを送るのがベスト。食事も終わってのんびりしていることが多いため、返事が来る可能性も高いでしょう。また、家でくつろいでいる時間も比較的気軽にメッセージのやりとりをしやすい時間。なので、そこを狙うのもありでしょう。毎日終電で帰るような男性であれば、その終電に乗っている時間が一番のくつろぎタイムとなります。彼が電車に乗っている時間帯にLINEのやりとりをし、彼が電車を降りたタイミングでサクッと切り上げることで、ゆっくり寝かせてあげると効果的ですよ。

また電話をするなら、LINEのやりとりが多くなっているタイミングがいいです。LINEのやりとりが数分間に何回も続くようになってきたら、盛り上がっていると考えてよいでしょう。彼と自分が『LINEに張り付いている』と思ったときが通話のタイミングです。短いやりとりだけでさっと終わる場合は通話よりLINEのほうがいいですが、何度もやりとりが発生している場合には通話をして相手の声を聞きながら楽しく会話をしてみてください

★告白編

続いて女性から告白してもOKなタイミングとは? こちらも織田さんのアドバイスを聞いていきましょう。

img_9424

告白するタイミングは、デートの回数が頻繁になってきたときが好ましいです。具体的には、毎週デートするようになったとか、土日2日連続でデートしているとか。もしくは、平日夜に細かく会うようになっているとかですね。それくらいになると、男性にとってあなたは『相手のことを最優先してよいくらい好きな相手』となっています。告白ですが、『私が好きって言ったら、好きって答えてくれますか?』のように疑問形で最初にジャブを入れてから、彼が『はい』と答えるのを待つのが◎。そこで『好きです』と言えば、告白に対して相手からも『好きです』という回答をもらえる確率が上がるはずです」

★キス編

最後に、好きな人とのキスはどんなタイミングですればよいのでしょうか。付き合う前にしてもOK? それとも交際後、しばらく経ってから……? 織田さんの解説を見ていきましょう。

img_8268

キスするタイミングですが、できれば相手の男性から告白を受けてから、がよいです。自分から告白した場合であっても、相手の「好きです」という言葉を聞いてからにしましょう。というのも、キスを急ぎすぎると体の関係も急がれるようになり、一気に盛り上がるけれど冷めやすい恋愛となってしまうからです。したがって、ある程度デートを繰り返してから、キスに至るようにしましょう。(自分から告白した場合、)告白までにある程度デートを繰り返している時には、告白後すぐにキスをしても大丈夫です」

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:専門家が伝授! 恋愛で「押すきタイミング」と「引くべきタイミング」

SHARE