お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子の本音! 正直、「彼女に会いたくないとき」5選

ファナティック

cb4950c768c58acb7a56294392292366_s恋人とケンカをしたら、顔も見たくない! と思ってしまいますが、そのほかにも、大好きなはずの恋人に会いたくない! と感じるときはあるのでしょうか? 今回は働く男性のみなさんに「いまは、彼女に会いたくない……」と感じるのは、どんなときなのか本音を聞いてみました。

■仕事が忙しいとき

・「仕事が忙しいときやアイデアがまとまりかけているとき。一人で考えたい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「仕事などで頭がいっぱいになっているとき。彼女と会っても、仕事のことが頭から離れられないで、彼女のことを少し邪険にしてしまうかもしれないから」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

仕事に追われているときは彼女に会いたい! と思える余裕がなくなるのでしょうか。男性が仕事を優先するのは仕方のないことかもしれません。

■疲れているとき

・「疲れてるときや具合が悪いとき」(34歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「仕事などで疲れていると、気を遣うことができないので会いたくない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

自分が疲れているときは、できれば会いたくないという男性も。さっさと寝ることで、疲れをとりたいと思っているのでしょうね。

■イライラしているとき

・「イライラしているとき。当たってしまいそう」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「何に対して、イラついているのかがわからないとき」(37歳/情報・IT/その他)

イライラしているときは、さすがに彼女に会いたくない……というのも納得ですよね。八つ当たりをされてもたまりませんしね。

■一人になりたいとき

・「一人になりたいとき。仕事で問題を抱えているとき」(32歳/情報・IT/技術職)

・「体が疲れて、一人でゆっくりしたいとき」(38歳/運輸・倉庫/その他)

一人でゆっくり考えごとをしたいときなどは、彼女に会う気分にならないものでは。自分の問題が解決しない限り、デートを楽しむこともできないのでしょうね。

■弱っているとき

・「弱っているとき。あまり弱いところは見せたくないから」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「風邪をひいたとき。風邪をうつしたくはないから」(39歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

体調が悪いときは彼女に看病されたいという男性も多いものですが、中にはきてほしくないという男性も。病気をうつしたくない心配もあるのでは。

■まとめ

自分自身に問題があるときに、彼女に会いたくない……、と思う男性は多いようです。気持ちがスッキリしないまま彼女に会っても、それでは心の底から楽しめませんよね。彼が会うことにノリ気じゃないときは、きっと何かしらの事情があるのだな、と察してあげるのもひとつのやさしさなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]