お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

俺のこと、嫌い!? 彼氏を不安にさせる「彼女の対応」6選

ファナティック

ok76_iphone6hikusugi20141221141320_tp_v-3恋人が自分に夢中だと確信できれば、浮気や別れを心配することはありませんが、他の異性の影を感じたら、不安になってしまいますよね。今回は男性のみなさんに、彼女にされたら、不安になってしまう行動や発言について、詳しく教えてもらいました。

■他の男性の話題

・「他の男性の話題を楽しそうに話す」(25歳/その他/その他)

・「男性の話ばかりしたり、対比されたりすること」(24歳/その他/その他)

一緒にいるときに他の男性の話ばかりされると、その男性に気があるのでは? と心配になってしまうもの。もしかしたら、ヤキモチを焼かせようとしているだけかもしれませんが、言われた側としては胸中おだやかではいられませんよね。

■他の男性と会うとき

・「自分がいないときに他の男性と会うと言われたとき。自分に連絡があっても、不安になる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「男友だちと会いに行くって言うことや、SNSで男性と仲良くしているとき」(33歳/その他/その他)

堂々と伝えてくれたとしても、彼女が他の男性と会うというのは、彼氏の立場からすると、複雑ですよね。自分の知っている男性ならまだしも、会ったこともない男性なら、不安になってしまうのではないでしょうか。

■スマホばかりいじるとき

・「四六時中、スマホをいじってること、Facebook、Twitterなど」(39歳/その他/その他)

・「スマホをやけに見る」(38歳/医療・福祉/専門職)

常にスマホの画面を確認しないと、不安になってしまうこともあるのではないでしょうか。トイレやお風呂に行くときまで手放さないとなると、かなり怪しいですよね。

■冷たくなったとき

・「こちらからいろいろ話しかけても、テキトーな反応だったり、どうでもいい感じだったりすると不安」(35歳/その他/事務系専門職)

・「急に冷たくなった。嫌いになったのかな」(37歳/農林・水産/その他)

彼女が急に冷たくなってしまうと、自分に対する気持ちを疑ってしまうものです。もう自分に対する気持ちがないのかもと不安になりますよね。

■連絡がこなくなったとき

・「メールやLINEに何の反応もないとき」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「連絡があまりこない。あやしい嘘をつく」(28歳/その他/その他)

恋人からいきなり連絡がこなくなると、不安になるもの。定期的に連絡がきているのなら、なおさらかもしれませんね。

■自分の話に興味がないとき

・「自分の話に全然興味がなくて、目を見て話さない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「自分の話をあまり面白がっていない」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

話をしていても、まったく興味がなさそうにしている場合は、自分に対する気持ちが薄れているのでは? と感じてしまいますよね。

■まとめ

「恋人の関係」というのは、いつもいいときばかりではありませんよね。ケンカをすることもあれば、よそ見してしまうことだってあるかもしれません。そんな中、相手を安心させてあげるためには愛情表現を怠らないように意識することが大事なのではないでしょうか。彼氏を不安にさせてるかも? と感じたら、しっかりと自分の気持ちを伝えるよう意識してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]