お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の家で「絶対にしてはいけないこと」って? お家デートで使える「愛されマナー術」

お泊りデートで彼氏の心をつかむ方法

お家デートをしていると、流れでお泊りデートに発展することがありますよね。そんなときに役立つ、男ウケするパジャマや言動について紹介します。

img_5799

・男ウケする「愛されパジャマ」

かわいいと思うパジャマについて、男性たちの本音を探りました。(※1)

Q.寝るときに彼女に着てほしい服装は?

image001

Tシャツ×ショートパンツ:25.3%
シルクのパジャマ:18.8%
もこもこ素材のパジャマ:17.9%
ロングワンピース:11.6%
その他:10.7%
ベビードール:8.3%
スウェット:7.4%

(※1)有効回答数336人

1番人気があったのは「Tシャツ×ショートパンツ」の組み合わせでした。彼の服を借りて、ちょっと大きめに着ると、さらにかわいさが増すかもしれませんね。

・彼をキュンとさせる行動

男性たちはお泊りデートのとき、どのような女性の行動にキュンするのでしょうか?(※1)

1.外とのギャップ

・「外とちがい、家だとやたらとデレデレしてくれるとかわいいなって思う」(31歳/建設・土木/技術職)

・「いつも見れないくつろいだ感じが見れるのはうれしい」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

2.照れる

・「すっぴんになった顔を見られたくなくて恥ずかしがってるのがかわいい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「照れるしぐさにはもえてしまいます」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

3.甘える

・「かわいく自分に寄り添い抱きついてきたとき」(39歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「肩を寄せて甘えてくるしぐさにキュンとしちゃう」(37歳/食品・飲料/技術職)

4.髪を乾かす

・「風呂上がりにドライヤーで髪を乾かしているとき」(34歳/その他/その他)

・「風呂上がりに髪を乾かすときにキュンとなる」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

ほとんどの男性が、普段見れない彼女の姿にキュンとなるようです。ただ、外と家でのギャップを演出したり、甘えるのはハードルが高いと感じる人は、特別なことをする必要がない、髪を乾かす姿を見せるといいかもしれませんね。

・彼がドン引きする行動

お泊りデートのとき、ドン引きしてしまう女性の行動について、男性の本音を見てみましょう。(※1)

1.いびき・歯ぎしり

・「寝相が悪い、いびきをかく。マナーが悪い」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「歯ぎしりいびきが酷いと引いてしまう」(39歳/その他/販売職・サービス系)

2.服をたたまない

・「脱いだものが脱ぎっぱなしだったら嫌だ」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「脱いだ洋服をたたまない。片付けをしない」(34歳/建設・土木/技術職)

3.裸でウロウロする

・「裸でうろちょろされたらドン引く」(38歳/食品・飲料/その他)

・「素っ裸で平気で寝てしまった女性」(37歳/不動産/技術職)

4.お風呂を汚す

・「後片付けをしない、皿洗いをしない、風呂をキレイに使えない」(38歳/小売店/事務系専門職)

・「汚い。食べ方や風呂の使い方が汚い」(34歳/建設・土木/技術職)

いびきや歯ぎしりを治すのは難しいですが、服をたたむなど、最低限のマナーは身につけておくといいのではないでしょうか。また、お風呂を使ったあとは、髪の毛が落ちていないかどうか、一度確認してみるといいかもしれませんね。

次ページ:お家デートで気をつけたい「トイレ事情」

SHARE