お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の家で「絶対にしてはいけないこと」って? お家デートで使える「愛されマナー術」

お家デートで気をつけたい「トイレ事情」

お家デートで無視できない問題のひとつが「トイレ事情」ですよね。いざというときに備えて、女性たちが実践している「生理ナプキンの捨て方」や「大の仕方」をご紹介します。

img_0377

・生理ナプキンの捨て方

生理のとき、ナプキンをどのように処理をしているのか、女性たちの赤裸々な意見を見てみましょう。(※2)

Q.生理中に彼氏の家に行ったとき、ナプキンはその場で捨てますか?

image001

捨てる:27.3%
持ち帰る:72.7%
(※2)有効回答数381人

約7割の人が持ち帰ると回答しました。では、それぞれの処理の仕方を見てみましょう。

<捨てる派>

1.トイレットペーパーに包んで捨てる

・「わかりにくいようにティッシュに包んで生ゴミで捨てる」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「トイレットペーパーと包装フィルムでくるんで捨てる」(34歳/その他/その他)

2.袋に入れてから捨てる

・「コンビニなどのビニール袋に入れて持ち手部分を締めてゴミで出します」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ビニール袋に入れて見えないようにゴミ袋に捨てる」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

3.サニタリーボックスに捨てる

・「ティッシュにくるめてサニタリー箱を捨てる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「長く付き合ううちに相手の家のトイレにもサニタリーボックスを置くようになったから」(31歳/自動車関連/販売職・サービス系)

<持ち帰る派>

1.ジップロックに入れる

・「ジップロックを持って行ってその中に入れて持ち帰る。その場で捨てるなんてありえない」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「他人のお家にお邪魔しているのに失礼だから。ジップロックに入れて持ち帰ります」(27歳/その他/その他)

2.ポーチの中のビニール袋に入れる

・「ポーチの中にビニール袋を入れて家まで持ち帰る」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ビニールに入れてポーチに入れて持って帰る」(25歳/医療・福祉/専門職)

3.コンビニで交換する

・「彼氏の家で外さずコンビニなどのトイレで交換する」(29歳/不動産/事務系専門職)

彼氏の家にサニタリーボックスがない場合は、なるべく持ち帰るほうが無難かもしれません。そのとき、ジップロックやビニール袋を用意するなど、ニオイ対策をしておくと安心です。

・彼氏の家で、便意を感じたときの対処法

彼氏の家で便意を感じたとき、女性たちはどうやって対処しているのでしょうか?(※2)

1.我慢する

・「我慢して、家に帰ってからするようにする」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「帰るまでとにかく我慢する。我慢できなくなったら帰る」(34歳/学校・教育関連/その他)

2.音でカモフラージュする

・「テレビを見ていたり、音が気にならない場合はふつうに彼の家でもします。静かなときは我慢するかも」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「水や音楽を流しながら苦し紛れにする」(29歳/不動産/事務系専門職)

3.消臭スプレーを持ち歩く

・「消臭スプレーを持ち歩いてるのでそれを使う」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「消臭の液体を持ち歩いているので、しても大丈夫です」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

4.コンビニでする

・「コンビニに買い物に行ってする」(32歳/その他/その他)

・「コンビニに買い出しのふりをする」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

付き合って間もないときは、コンビニや外出先のトイレを借りるほうがベターなようです。しかし、我慢すると体によくないので、ある程度深い程度になったら、消臭スプレーを持ち歩いたり、彼が寝ている間にトイレを済ますといいかもしれませんね。

次ページ:まとめ

SHARE