お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子がメロメロ! 「魔性の女」のモテる言動・6つ

ファナティック

sayapaku5293_tp_v「魔性の女」……、そう言われると、ズル賢い人のように聞えますが、その正体は「男性が喜ぶツボをおさえた、魅力溢れる女性」という意味の褒め言葉でもありますよね。今回は、男性のみなさんが、危うくコロッといってしまいそうになった「魔性の女」の特徴についてご紹介します。

■色気がある

・「色気があっていい香水を使っている」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「溢れ出す色気」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

目には見えない色気。何気ないしぐさや着ている服で強調できそうですね。また、目に見えない魅力といえば香りも一つの要素。「魔性の女」からは上質な香水のいい香りがしそうですね。

■ギャップを見せる

・「普段、職場でハキハキしてる女性がプライベートだと急にうっとりする」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「いつもは素っ気ないのに、ふとしたときにやさしい気遣った言動をしてくる女性」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

男性はただ魅力的な女性にはいつか慣れてしまいそうですが、意識していなかった女性のギャップにやられると深みにハマりそうですよね。自分だけしか知らない秘密を知ったような気分になるのかも。

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多くて、しょうもないコトでも笑ってくれる」(27歳/自動車関連/技術職)

・「ボディタッチが多いコト」(28歳/情報・IT/技術職)

ボディタッチが多いと「魔性の女」の要素があるようです。確かに、清純でおとなしそうな女性は自分から触ってはきませんよね。でも、「魔性の女」に触れられると悪い気はしないようです。

■料理ができる

・「言葉使いや女子力が高い。料理や裁縫ができる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「おいしい料理を作ってくれる。胃袋を掴まれると弱い」(25歳/機械・精密機器/技術職)

料理ができる女性はモテますよね。自分では好きになるつもりのなかった女性でも、料理を食べてから離れられなくなったという人はいそうです。そういった意味で「魔性の女」なのかもしれませんね。

■誰に対してもやさしい

・「全員にやさしい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「誰に対しても気が利いて、媚び方がうまい」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

気に入った異性にやさしくされるとうれしいですよね。もしかすると自分に気があるのかも? と思っていたら、誰にでもやさしく接しているコトが判明。うっかりだまされるところでしたね。

■相手に合わせられる

・「相手のテンポに自然となっていく人」(25歳/建設・土木/技術職)

・「こちらの目を見て話し、相槌がうまい」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

特別に好意を持っている相手ではなくても、目を見て相手に合わせた話し方ができる女性がいるようです。自分としてはかなり好きになっていても、そういった女性は他でもモテそうですよね。残念です。

■まとめ

「魔性の女」の正体、分かりましたか? やはり悪女というより、男性にモテる魅力たっぷりな女性のようですね。今回ご紹介した特徴を身につければ、「魔性の女」になれる日はそう遠くないかもしれません!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数339件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]