お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性が「絶対に離したくない女性」の特徴とそんな女性になる方法

ファナティック

いろんな人からモテるよりも、本当に好きな人から長く愛されたい! と思ったことはありませんか? 長く愛される女性になるためには、男性が「絶対に離したくない!」と思われる必要がありそうですよね。今回は男性が「絶対に離したくない女性」の特徴と、そんな女性になる方法について紹介します。

■男性が絶対に離したくない女性の特徴

rf47152370_o

まず、男性が絶対に離したくないと思う女性には、どういう特徴があるのでしょうか。社会人男性にとったアンケート結果を見ていきましょう。(※1)有効回答数408件

(1)料理上手

・「料理もおいしく、性格も良く自分好みの顔やスタイルで節度がある生活を送れる人」(35歳/その他/その他)

・「料理が得意な人。料理が得意でデメリットになる要素が見つからない」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「料理がうまく、家庭的。話が盛り上がる。一緒にいて楽な女性」(32歳/その他/事務系専門職)

男性をつなぎとめるには、胃袋をつかめ! と言われますが、どうやら、これは本当のようです。料理上手な女性はかなりポイントが高そうです。食事は毎日のことですし、健康の基礎ですよね。料理上手な彼女や奥さんなら、お友達を呼んでホーム・パーティーもできそうですし、おいしい手作りお弁当も作ってもらえそう……! 男性の妄想は膨らみそうです。

(2)一途で一生懸命

・「何かにたいして一生懸命に一途になるタイプの女性は人として魅力があると思う」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「一途な人。その人を離さないようにすることが大事になる」(34歳 /情報・IT/営業職)

・「なにもかも、一生懸命につくしてくれる。いい人だと思う」(39歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

一途に自分につくしてくれる女性と言うのは、魅力的なようです。あちこちに目移りばかりしていては、相手も本気で長く愛してくれないのは、当然のこと。ただ、ひとつ気になる点は、一途になりすぎて、気が付けば「重い女」になっていた……なんてことにならないように、注意も必要かも知れませんね。

(3)気配り上手

・「挨拶や礼儀がきちんとしている。気配り、気遣いができる女性」(39歳/機械・精密機器/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他)

・「常識人でしっかりしていて、気遣い、気配りのできるやさしい女性」(29歳/不動産/営業職)

・「自己主張しすぎない。聞き上手。さりげない気遣いができる」(32歳/情報・IT/技術職(SE・プログラマー・システム)

基本的なマナーができていることは当然として、周囲の空気が読めて、その場に合わせた気配り上手な人。理想ですよね。周りが見えていないと親切の押し売りになってしまったり、相手の都合をお構いなしの暴挙に出てしまったりすることも! 自分が無さ過ぎるのも困りものですが、自己主張が強すぎて、周囲との摩擦が起こってしまうのも困りものです。

(4)明るくてポジティブ

・「明るい人、いつも幸せそうに見える人。自分も幸せを貰えそうな気がする」(27歳/金融・証券/営業職)

・「未来を感じさせる相手であり、本当に自分のことを理解してくれている人」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

・「純粋で、いつも笑顔で前向きな人」(30歳/商社・卸/営業職)

一緒にいるなら、ポジティブで明るい人がいいですよね。こっちも元気をもらえて、毎日が楽しくなりそうです。ネガティブな人だと、こちらまでも暗い顔になってしまいそうですから。仕事とかで嫌なことがあっても、彼女の明るい笑顔を見れば、そんな嫌な気分もどこかに消え失せてしまうかも? 明日もいいことがありそう! そんな風に思える相手を男性は手放したいとは思いません。

(5)自然体で癒し系

・「空気みたいな感じで、一緒にいてぎこちなさみたいな物が一切感じられない人」(36歳/その他/その他)

・「一緒にいて楽で自分が自然体でいれる人」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「一緒にいて気が合う人。病めるときも健やかなるときも側にいてほしいと思える人」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

プライベートな場面では、リラックスして過ごしたい! そう思っている人は多いのではないでしょうか? そのためには、一緒に過ごす人が自然体で、気が合う人なら、気楽ですよね。そういう人となら、まったりとゆるやかで穏やかな時間が過ごせそう。不自然な感じの人だと、見ていて疲れますからね。

(6)穏やかで優しい

・「穏やかな心を持っている方ですかね? 長い目で見てくれる人、やたらと悪口を言わない人」(38歳/その他/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「優しく、人の悪口も言わない、性格がいい女性」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「おっとりとした性格で、理不尽なことがあってもヒステリックにならず怒ってもかわいい感じ。そして自分の近くに来てくれる一途な女性」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

穏やかで優しい性格の人と一緒にいると、こちらの気持ちも落ち着いてきそうです。誰かの悪口を聞いたりすると、心のエネルギーを消耗してしまう感じが……。プライベートな時間は、心身の充電時間のようなものですので、そんな時間を穏やかに過ごせるかどうかは、パートナーの性格に依存する部分も大きそうですよね。

「男性が絶対に離したくない」女性の特徴を見てきましたが、共通するキーワードは、『安らぎ』。おいしい料理も、気配り上手も、明るくポジティブな笑顔も、どれもそれに接することで、満たされた気分になったり、癒された気分になったりして、ホッとして、心が安らぎませんか? どうやら、そんな『安らぎ』を与えてくれる女性が「絶対に離したくない女性」に共通する特徴のようです。

次ページ:男性が絶対に離したくない女性になるには

お役立ち情報[PR]