お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が夢中になる! 離したくない女性の特徴とそんな女性になる方法

ファナティック

男性が絶対に離したくない女性になるには

af9920079243w

絶対に離したくない女性の特徴がわかりましたが、どうすれば、そんな女性になれるのでしょうか? ここからは男性から「離したくない!」と思われる女性に近づけるように、先ほどのアンケートから実践できるポイントをまとめてみました。

(1)料理上手になる

本人の努力次第で改善できるのが「料理」のスキルです。料理は習うよりも慣れろというくらい、場数がものをいう世界です。もしあなたが料理嫌いでも、彼から「離したくない!」と思われたいなら、ぜひ料理の腕を磨きましょう。

(2)彼氏以外に夢中になれるものを見つける!

男性が離したくない女性の特徴に「一途で一生懸命」なことがありましたよね。彼に対して一途で一生懸命に尽くすのもいいですが、尽くすのが苦手、という人も中にはいるでしょう。また、尽くしすぎると逆に重すぎて相手に負担になることも。そこで彼以外で何か夢中になれるものを見つけてみましょう。何かに打ち込む姿に彼もきっと愛情が深まるはず! 夢中になりすぎて彼をないがしろにだけはしないよう気をつけて。

(3)気配り上手になる

周囲に気遣える人という人はよく周囲を見ているだけでなく、察する能力にも長けています。そこでそうした力を磨くためにも、人と会う際はその人をよく観察し、相手の立場になって物事を考えてみましょう。想像力と観察力を磨けば自然と気配り上手になれるでしょう。

(4)いつも笑顔でポジティブを心がける

だって、でも、のに……など。無意識にこれらのネガティブワードが口癖になってはいませんか。また相手の話に否定から入るのもNGです。男性が離したくない女性はいつも笑顔でポジティブです。そこで他人の悪い部分を見るのではなく、いい部分を見つけるなど、物事の悪い面ではなく、いい面に注目して生活してみましょう。それだけで笑顔になりポジティブになれるでしょう。

(4)男性にとって居心地のいい存在になる

もっとこうして欲しい、ああして欲しいなど、自分の希望で相手を変えようとするのは止めて、ありのままの相手を受け入れましょう。そうすることで、彼はあなたの前で自然体に振舞えるようになり、癒やしや安らぎを感じるようになります。この安心できる感じこそが離したくない女に欠かせない要素です。居心地のいい女を目指しましょう。

(5)自分の感情をコントロールし穏やかな女性に

女性は毎月生理があるため、どうしてもホルモンバランスがくずれがち。そのため情緒も不安定になりがちで、彼にイライラしたり、振り回してしまうこともあるでしょう。だけど大人ならば自分の感情はなるべく自分でコントロールできるようにしましょう。どうしても難しいときは、「今日は生理でイライラしてるけど、あなたのせいじゃないの。ごめんね」など、あらかじめ彼に謝っておけば、彼も受け止めやすくなるはず。自分の感情をコントロールできることで、彼も一目置いてくれること間違いなし!

次ページ:まとめ

SHARE