お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もっと束縛されたい! 彼氏に束縛してもらう方法とは?

ファナティック

彼氏に束縛されすぎるのも困りものですが、あまりにも束縛されないのも、なんだか不安になりますよね。「もしかすると自分に興味がないのかな?」と思い悩む女性もいるでしょう。今回は「彼女を束縛しない男性心理」を読み解き、女性が「彼氏に束縛されたいときの対処法」についてご紹介します。

istock-473791868

■彼女を束縛しない=彼女に興味がない!? 男性心理を調査

束縛されないと、自分への興味を失ったのではないかと不安になる女性もいますよね。まずは「彼女を束縛しない」男性に、彼女を束縛しないということは彼女への興味がないということなのか、本音を聞いてみました。

Q.あなたが彼女を束縛しない理由は、彼女に興味がないということですか?

%e6%9d%9f%e7%b8%9b%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%af%e8%88%88%e5%91%b3%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%8b

はい……2.7%
いいえ……97.3%
(※1)

ほとんどの男性が「彼女を束縛しない」=「彼女に興味がないわけではない」と回答! では、そのような男性はどうして彼女を束縛しないのでしょうか?

<彼女に興味はあるけど「束縛しない理由」とは?>

「彼女に興味はあるけど束縛しない」派の男性たちは、彼女に興味がないというわけでなければ、どういう理由で束縛をしないのでしょうか? 気になる理由を聞いてみましょう。(※1)

tsu89_kuchiwohenojinisuruwebd_tp_v

◇彼女には自由でいてほしいから

・「彼女にも彼女なりに自由に動きたいときがあると思うので」(男性/33歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「彼女のひとりの時間も大切で、友だち関係も大事にしてほしいから」(男性/31歳/金融・証券/営業職)

・「彼女には、彼女の生活があるから」(男性/34歳/機械・精密機器/専門職)

彼女にも自分の時間があるからと、彼女への配慮が感じられる意見ですね。お互いの時間や生活への気づかいがあれば、強引に束縛しなくても愛情は感じられそうです。

◇自分がされて嫌なことはしたくないから

・「自分が嫌なことは、相手にも要求しない」(男性/32歳/食品・飲料/その他)

・「自分がされるのが嫌いだし、互いにプライバシーを尊重するのは当然でしょう」(男性/33歳/その他/その他)

自分が束縛されるのが嫌だという男性の場合は、同じことを女性にもしないと考えるよう。こちらもまた、彼女への配慮が感じられる理由でしょう。

◇彼女に嫌われたくないから

・「束縛をすると嫌われてしまうと思うため」(男性/28歳/情報・IT/技術職)

・「束縛したことで嫌われる可能性があるので、嫌がりそうなことはしない」(男性/29歳/不動産/営業職)

束縛を彼からの愛情だと受け入れられたらいいですが、不快に感じてしまえば、関係を続けるのは難しいですよね。いつも彼女に好かれていたいのが、男性としての本音でしょう。

彼女のことを思って、あえて束縛しない男性が多いようですね。しかし激しい束縛とまではいかずとも、ちょうどいいくらいの束縛をしてほしい女性もいるでしょう。そのような場合、どうすればいいのでしょうか?

次ページ:女性に聞いた「彼氏に束縛してもらう方法」

お役立ち情報[PR]