お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子ウケよし! 「センスがいい」と感じる女子の特徴5つ

ファナティック

a0001_017426_m「センスがいい」と言われて、うれしくない人はいないのではないでしょうか。ファッションのセンス、芸術のセンス、生き方のセンス……、センスにもいろんな意味合いがありますが、今回は男性のみなさんが「センスがいい」と感じる女性の特徴をご紹介します

■安価な服でオシャレする

・「ブランドものばかりじゃなくて、安いものを取り入れる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ブランドものではなく、ノーブランドのものや、あまり高価でないもので着飾っている女性」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

見栄えのする服はそれなりに高価ですが、お金を払えば手に入ります。究極的にはハンドメイドなど、お金のかからない服を着こなす女性には、男性のみなさんは好感を持つようですね。

■料理・お弁当の見栄えがいい

・「料理の盛り付けやお弁当の中身など、バランス感覚に惹かれる」(24歳/その他/営業職)

・「お弁当箱」(29歳/医療・福祉/専門職)

手作りのお弁当。野菜と肉・魚のバランスがとれていて、見た目がカラフル。さらに安っぽくないランチボックスに盛り付けられていたら食欲がそそられますよね。センスを感じます。

■インテリアの趣味がいい

・「家のアンティーク調なところがよい」(29歳/その他/事務系専門職)

・「会社のデスクのコーディネートが毎月変わっていたとき」(28歳/電力・ガス・石油/技術職)

会社のデスクもある意味インテリアの一つです。機能性だけでなく見た目も楽しむようにしている人は、もともとインテリアが好きなのかもしれません。自宅の家具もオシャレなのでしょうね。

■言葉の選び方がいい

・「言葉の切れ味がシャープ。絵がうまい」(28歳/商社・卸/営業職)

・「行動や発言の節々にセンスがでると思います」(29歳/不動産/営業職)

同じことでも詩的に表現する人はいますよね。また、感心させられるような意見を聞かされると、何か特別な見識を持っている人だという印象を受けます。センスは言葉にも表れるようです。

■小物選びがいい

・「小物にまでこだわっている」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「バッグの中の小物が意外とかわいい」(26歳/情報・IT/営業職)

手鏡やコスメセットなど、持ち歩く小物は色々あります。ちょっとした一品が女性のバッグに隠れていたら、小物への知識やこだわりが感じられるのではないでしょうか。細部まで見られているのですね。

■まとめ

センスは天性のものだと思いがちではないでしょうか。しかし、今回ご紹介したような特徴を意識してみれば、意外と次第にセンスが磨けるかもしれません。あなたはどんなセンスを磨きたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数339件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]