お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【男女のちがい】デート中、どんなコトを考えている?

ファナティック

b7495b5777c7254fd58fa80bfe4eec81_sデートの最中とはいえ、男性と女性とでは考えていることが微妙に違っているようです。それぞれどのようなことを思いながら、デートを楽しんでいるのでしょうか? 今回はデート中に考えていることについて、男女の意見を比較してみました。

<女性がデート中に考えていること>

■食事のこと

・「次の食事のこと。食べること大好き」(31歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「晩ご飯は何がいいかなぁ。とかです」(28歳女性/その他/その他)

デートの際においしい料理を食べるのが楽しみ! という女性も少なくありません。どんなものを食べようかということや、どんなおいしい料理のお店に連れて行ってくれるんだろう? などと考えるうちにテンションも上がっていきそうです。

■彼も楽しんでくれているかな?

・「相手も楽しんでくれているかどうか」(29歳女性/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「自分が楽しみ、なおかつ、相手も楽しめるような時間を過ごせているかどうか」(32歳女性/通信/事務系専門職)

デートは自分だけが楽しむためではなく、お互いが楽しめてこそだと考えている女性も多いようです。相手を楽しませるために、相手が興味のある話題をふったり、リアクションをすることでより楽しいデートになりそう。

■もっと一緒にいたいな……

・「一緒にいたいな、帰りたくないなと考える」(30歳女性/その他/その他)

・「一緒にいられてうれしいな。デートが終わってほしくないな」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)

毎週、必ずデートができるというわけではない場合などは、デートが終わってしまうのがとてもさみしく感じられてしまうものです。もっと一緒にいたい! という気持ちをなかなか伝えられずに、デート中まごまごしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

<男性がデート中に考えていること>

■彼女も楽しんでくれているかな?

・「相手が楽しんでるか、退屈してないか」(29歳男性/医療・福祉/専門職)

・「楽しいのかな? とか、何が喜ぶかな? とか考える」(33歳男性/商社・卸/営業職)

デート中、相手の女性がちゃんと楽しめているかどうか、気にかける男性も非常に多いです。女性が楽しいと感じてくれるように、どうすればいいかなども考えながらデートを進めているようですよ。

■この後の予定

・「今後の予定などをぎっしりと考える」(29歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「デート中の相手のことと、その後の予定の微調整。あと楽しい! という思い」(34歳男性/その他/販売職・サービス系)

ある程度のデートプランは立ててくるものの、細かい時間調整やその先は相手の対応に合わせるという男性もいるようです。このあとの予定をどうするかなど考えながらデートをしている男性も少なくないのではないでしょうか?

■「好き」があふれて……!

・「このあともずっと一緒にいられるかなぁって考えてます」(27歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「キスしたい。服装がかわいい。」(30歳男性/医療・福祉/事務系専門職)

彼女に夢中になっていることがよくわかる本音ではないでしょか。こんなふうに思ってもらえたら、女性としてもうれしいですよね。

■まとめ

男性、女性、どちらもデート中はお互いがちゃんと楽しめているかどうか気になってしまうようです。自分ばかり楽しもうとするのではなく、相手に楽しんでもらいたい! という気持ちがあれば、デートを通じて相手への愛が伝わり、二人の仲はさらに深まるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:379人(22歳~34歳の男女)

お役立ち情報[PR]