お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子の願望! 春こそ、デートで訪れたいスポット6

ファナティック

amsakuranoasa_tp_vデートをしたくても出かけるのが面倒なこの季節……。ぽかぽか暖かい春が待ち遠しいですね。今回は男性のみなさんに「春にデートしたいスポット」についてひと足早めに聞いてみました。

■桜の名所でお花見

・「隅田川の桜並木」(24歳/商社・卸/営業職)

・「花見をするために、桜の名所に行きたい」(30歳/自動車関連/技術職)

春デートの定番といえばお花見。日本各地にあるお花見スポットは格好のデートスポットにもなりそうですよね。明るい時間帯のお花見はもちろん、夜桜を見に行くというのもロマンチックでいいですね。

■ゆっくり散歩

・「春らしく、外でゆっくりできる散歩や観光などがいいと思います」(29歳/不動産/営業職)

・「せっかく暖かな陽気となるので、天気のいい日にお散歩でもしたいですね。最初は広々とした河川敷とかをのんびり歩き、おいしい物を食べ歩き、夕飯を食べて家まで送り届ける。ほんわかデートです」(24歳/その他/その他)

寒い時期には楽しめない外での散歩も暖かくなり始めた春ならのんびり楽しめそう。目的を決めずにぶらぶら歩いていてもポカポカした陽気の日なら色々な景色を見るだけで楽しいですよね。

■ドライブデート

・「ドライブで景色のいいドライブコースを走りたい」(29歳/運輸・倉庫/専門職)

・「伊豆など、暖かい場所にドライブ。特に河津桜を見たい」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

春らしい景色を楽しみながらのドライブデートをしてみたいという男性もいるようです。ちょっと足を延ばしてお花見スポットに行ったり、窓を開けて春の暖かな風を浴びたりというのも季節の移り変わりを実感できていいですね。

■テーマパークや遊園地

・「遊園地に行きたい。暖かくなってから、ジェットコースターなどに乗りたい」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「テーマパークで少し暖かくなったので、夜のパレードもゆっくり見られるかな」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

外で行列に並んでも寒さに凍えなくてもいい春は、テーマパークや遊園地デートをしたいという男性も。乗り物だけでなくパレードなどを楽しめるのも気候のいい春ならではですよね。

■公園でボートに乗る

・「暖かくなったら、公園のボートデートに行きたい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「遊園地や桜が咲き誇る公園でデートしたい」(27歳/学校・教育関連/その他)

カップルで乗れるボートがある公園などでのデートも楽しそう。春の日差しを思う存分浴びられるし、まったりとした時間を過ごすことで二人の仲もグッと近づきそうですね。

■温泉旅行

・「温泉や観光名所に行きたい」(22歳/その他/その他)

・「温泉街の温泉旅館で1泊2日の旅行をしたい」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

冬の温泉もいいけれど景色が楽しめる春の温泉地も良さそう。自然がいっぱいある場所で、観光も兼ねてお泊まり旅行というのも思い出に残る春のデートになりますよね。

■まとめ

春といえば、やはりお花見デートという人も多いようですが、ぽかぽか陽気の春だからこそ楽しめるのんびりとしたお散歩デートも楽しそう。好きな人とゆったりとした時間を過ごせるだけで幸せだし、春ならではのきれいな景色も楽しめるのが公園やドライブデートのいいところ。みなさんは、暖かくなったらどこでデートしたいと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数272件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]