お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏の独占欲! 自分にだけ見せてほしい「彼女の素顔」5

ファナティック

%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%81%b9%e3%82%8a恋人が自分の前だけで見せる顔に、思わずキュンとした経験はありませんか? こんな表情を見れば見るほど、恋する気持ちも高まっていくのかもしれませんね。こんな気持ち、男性側にもあるのでしょうか。付き合った彼女が、自分にだけどんな顔を見せてくれたらうれしいと思うか、男性の意見を集めてみました。

■笑顔

・「満面の笑みではしゃぐ顔」(29歳/その他/その他)

・「普段あまり笑顔を見せないのに、自分にだけは満面の笑みを見せてくれる」(26歳/その他/販売職・サービス系)

外で見せる上品な笑顔ももちろん魅力的ですが、恋人だけに見せてくれる、とっておきの笑顔も魅力的なものです。思い切り笑った顔を見せるのは少々恥ずかしいですが、大好きな人にだったら、安心して見せられるのではないでしょうか。

■照れる顔

・「恥ずかしそうにしてる顔」(25歳/医療・福祉/専門職)

恥ずかしくて照れてしまう顔も、男性的には「ストライク!」です。恥ずかしそうにモジモジしている姿を見ると、何とも言えない気持ちを抱いてしまいそうです。

■弱った顔

・「仕事で悩んでいるときの弱っている表情」(29歳/運輸・倉庫/専門職)

・「さみしいと泣いて胸に顔をうずめてくる感じがいい」(24歳/その他/営業職)

女性に頼られたい男性にとって、「彼女が自分を頼りにしてくれる」のは大きな喜びなのでしょうね。「弱いところなんて見せたくない!」なんて強がるのは、少々もったいないのかも……!? 素直に見せてみてはいかがでしょうか。

■甘えた顔

・「甘えている姿を見せるのが好きです」(29歳/その他/その他)

・「上目遣いで甘えてくること。尊敬してもらうこと」(23歳/情報・IT/技術職)

大好きな人に甘える時間は、女性たちにとって至福の時間です。その表情に、とろけてしまう男性も多いよう。甘え、甘えられ、二人で一緒に幸せな時間を過ごせるカップルは長続きしそうです。

■寝顔

・「口をあけて寝るくらい隙を見せる」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「気持ちよさそうに寝ている寝顔」(27歳/学校・教育関連/その他)

恋人同士ならでは!? な、リラックスした姿を挙げる意見も目立ちました。大好きな彼氏でも、寝顔を見られるのはちょっと……と思う方も多いのかもしれませんが、少しだらしないくらいがちょうど良いと言えそうですよ。

■まとめ

恋人が自分だけに見せてくれる顔があるということは、とても幸せなことです。「こんなとこ好きだな」と思ったら、その気持ちを素直に伝え合ってみてくださいね。もっともっと温かい気分になれることでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数332件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]