お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家が回答】付き合うまでの期間って重要?

ファナティック

専門家に聞く! 付き合うまでの期間は重要?

付き合うまでの期間はその後の付き合いに影響しないと答えた女性が多かったものの、やはりそれが本当なのかが気になりますよね。そこでマリアージュカウンセラーの斎藤芳乃さんに、女性たちが感じている「付き合うまでの期間」の疑問について答えていただきました。

af9980026682m

付き合うまでの期間で彼氏との関係は決まる?

付き合うまでの期間は、彼との関係に影響することもあります。その理由は、期間があまりに短いと、「相手の知らない側面」を見ずに付き合うことになる可能性が高いからです。最初は誰しも「いい自分」ばかり見せているもの。しかし、実際には金銭感覚がおかしかったり、思いやりに欠けていたりして失敗することもあります。

一方、付き合うまでの期間がある程度長くなれば、「普段は見せない裏の面」が見る機会が増えるはず。すると、「相手がどんな人か」を360度判断できるようになり、お付き合いしやすい人なのかどうかも見極めやすくなるのです。ただ、付き合うまでの期間が長くても、男性を見極めるポイントを押さえていないと、意味がありません。

期間に関係なく、男性を見極めるポイントは?

お付き合いする相手を見極めるなら、「金銭感覚」「ほかの人との接し方」「誠実さ」「仕事への態度」「人生観」など、付き合う上で大切な要素を観察してみましょう。たとえば、ほかの人に対してしている態度は、将来のあなたへの態度を無意識のうちに表現しています。また、結婚したい女性がただ楽しく享楽的に生きる人生観の男性と付き合っても、結婚に至らず苦労してしまいます。人生観や将来の展望に共感できなければ、一緒に生きていくのは難しくなるのです。失敗しないためにも、相手の容姿や一時的な楽しさではなく、相手の人生の在り方、人となりを見極めるようにしてみましょう。そうすれば、付き合うまでの期間の長さに関係なく、自分にぴったりの男性とお付き合いすることができるはずです。

次ページ:まとめ

SHARE