お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

部屋が汚い女性はモテない! “汚部屋”を卒業するには?

ファナティック

部屋が汚い女性に対する男の本音とは

では、男性たちはそんな部屋が汚い女性に対して、どのような気持ちを抱いているのでしょうか? 男性たちの本音に迫りました。(※2)

部屋が汚い女性と付き合える?

まずは、部屋が汚い女性と付き合うことができるかどうかを、アンケートで聞いてみました。

Q.部屋が汚い女性と付き合えますか?

image001はい(31.3%)

いいえ(68.7%)

(※2)有効回答数300件

多くの男性は、部屋が汚い女性とは付き合えないと答えました。みなさんの予想通りだったかもしれませんね。

部屋が汚い女性と付き合いたくない理由って?

では、部屋の汚い女性とは付き合えないと答えた理由について、男性たちに本音を聞いてみましょう。

af9900094984m

<だらしないタイプなので無理>

・「だらしないと思うから」(男性/26歳/医療・福祉/専門職)

・「だらしないのは無理」(男性/27歳/その他/その他)

・「ほかのこともだらしないと思う」(男性/36歳/商社・卸/技術職)

<将来のことを考えると不安>

・「将来が不安」(男性/32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「将来のことを考えて、掃除ができない人だとつらい」(男性/39歳/機械・精密機器/技術職)

・「清潔感がなかったり、将来結婚していてもあたたかい家庭を持てなくなりそうだから」(男性/22歳/その他/その他)

<清潔感がないのは嫌だ>

・「清潔感がないから」(男性/38歳/マスコミ・広告/営業職)

・「清潔感がない人とは付き合えない」(男性/36歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「清潔な人じゃないと、長続きしなさそうだから」(男性/27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

<散らかっているのはイライラするから無理>

・「イライラするから」(男性/36歳/学校・教育関連/その他)

・「イライラしてしまうそういうのが嫌いだから」(男性/34歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分は部屋が散らかっているとイライラしてしまうので絶対に付き合えない」(男性/39歳/不動産/営業職)

男性目線で見ると、部屋が汚い女性にはさまざまな問題があり、付き合えないと思ってしまうことがあるようですね。特に清潔感がない場合などは、生理的に受けつけないことも多いため、難しくなってくるのではないでしょうか。

次ページ:“汚部屋”から卒業するには

SHARE