お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子目線で分析! 「モテる女子」の共通点・5つ

ファナティック

yuka0i9a1561_5_tp_v-3世の中には、数え切れないほどの「モテ・テク」情報があふれています。知識を頭に入れて、いざ実践! 男子の前で頑張っているつもりなのに……なぜか、いまいち手応えがない! と嘆いた経験はありませんか? モテ・テクを知っていても知らなくても、結局、モテるのは○○な女子!? 今回は女性のみなさんが思う「結局、男子ってこういう子が好きだよね」と思うイメージについてリサーチしてみました。

■男子ウケを重視している

・「同性にどう思われるかよりも、異性の期待をうまく汲み取って叶えてあげられる人」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「女に嫌われるけど、男には好かれるタイプ。守ってあげたい感じ」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「同性にはあまり好かれそうもない裏表のあるかわいめの子」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

女子同士で見ると、正直「ん!?」と思ってしまうタイプの女子も、「結局モテる」と感じている方が多いようです。「裏の顔」を知る女子の評価は当然イマイチ……! しかし全力で異性の気を引く努力をしている分、モテ力は高めだと言えそうです。

■褒め上手

・「男性を褒めて、おだれるのが上手な女性」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「胸があって、おだて上手な人」(23歳/金融・証券/営業職)

男子は、自分を褒め、認めてくれる女子に対して「居心地がいいな」と思うことも多いのでしょう。自然に相手を褒めることが、モテの極意だと言えそうです。「すごいな」と思う気持ちを素直に伝えるだけでも、男子の印象は変わるのではないでしょうか。

■甘え上手

・「甘え上手でかわいらしさがある子」(35歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「素直に甘えたり、お願いができる女子」(30歳/医療・福祉/専門職)

男子に対して、気付けばうまく甘えている女子も最強。「甘えるなんて無理!」と思う女子もいるかと思いますが、誰彼かまわず甘える必要はありません。「信頼している男子だからこそ、助けてほしい」と思ったら、素直に伝えてみるのもオススメですよ。

■魅力的な笑顔

・「ニコニコほんわか女子」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「いつもニコニコして愛想のいい子。それだけで『素直でいい子』になる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

顔以外の「印象」だって大切なはず。魅力的な笑顔を持つ女子は、ただそれだけで絶大なパワーを手にしていると言えそうです。

■やっぱり、顔でしょ……

・「とにかく顔がかわいい人。かわいいってだけでちやほやされる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「やっぱり容姿端麗な女の人がモテます」(36歳/不動産/事務系専門職)

・「スタイルがよく美人か、かわいい明るい子」(30歳/ソフトウェア/その他)

どんなモテ・テクも、「顔のよさ」には敵わない……? 切ない意見が目立ちました。どれだけ地道な努力をしても、美人が登場すると、男子の注目は一気にそちらへ。こんな経験がある方も少なくないはずです。

■まとめ

今回は女子が考える「モテる女子」の特徴をご紹介しましたが、外見がかわいいということだけでなく、男心をくすぐるコツを熟知している魔性の女タイプの女性の特徴が多く挙げられましたね。天性なのか、努力をして身につけたものなのか? みなさんのまわりにいる魔性の女タイプの女性の言動を見て学ぶことが、モテ女になることへの近道なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]