お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚への焦りが……。結婚したい独身女性の実態とは

ファナティック

焦りすぎは禁物!? 結婚に向けて「やめるべきこと」とは

いくら結婚に焦っているからといって、何でも積極的になるのは逆効果になることもあるはず。そこで最後は、結婚に向けて、やめるべきことを紹介します。

結婚に焦りすぎて失敗したエピソード

結婚を焦りすぎた場合、普段ではしないような行動をしてしまうこともあるもの。まずは未婚女性に、結婚に焦りすぎて失敗したエピソードを教えてもらいました。

af9940109151m

<別れることになった>

・「結婚したいとしつこく言ったことで相手が引いて別れるはめになった」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「結婚したいと言いまくった結果別れることになった経緯がある」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

<がっつきすぎた>

・「婚活パーティや街コン、飲み会に積極的に参加したけど、空回りしてたのか全然うまくいかなかった」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「婚活にがっつきすぎて、いいなって思った人に攻めまくってしまった。結果、引かれた」(32歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

<相手を選ばずに付き合おうとした>

・「誰でもいいから付き合おうとしてダメ男と付き合いそうになった」(23歳/機械・精密機器/その他)

・「誰でもいいやと思って自暴自棄になった」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

<彼氏に重く思われた>

・「彼氏にプレッシャーをかけすぎてしまった」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「彼氏に結婚の話題を出しすぎて重い女になってしまった」(34歳/学校・教育関連/その他)

早く結婚したいと思う気持ちが、逆に結婚を遅らせてしまう結果となることもあるようです。焦りすぎは禁物ですね。

結婚に向けてやめようと思っていることは?

結婚まで辿り着くために、注意すべきことはあるのでしょうか? 未婚女性たちに、結婚に向けてやめようと思っていることを聞きました。

gf2160250711m

<だらしない生活>

・「だらしない生活をやめる。理由は相手に対して失礼だし、そのような人と結婚したいと思ってもらえないと思うから」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「だらだらした生活をやめる。何もかもめんどうくさく思ってしまって付き合うことに積極的になれないから」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

<飲み会を断る>

・「飲み会に行くことを辞めてお金をためる。乱れた食生活や生活習慣をあらため、健康でいられるようにする」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「飲み会を断ることをしない。出会いがあるかもしれないから」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

<無駄遣い>

・「無駄遣い。2人で自立できるように、親に頼ることを減らす」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「無駄遣いをしない。結婚してからは自分にばっかりお金をかけられないから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

<家にこもる>

・「家にこもらずに外に出る。何か出会いがあるかもしれない」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「休日に家に引き込もるのをやめる。出会いを探したいから」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

本気で結婚したいと思うなら、それなりに態勢をととのえておくことも必要です。小さなことからでも直していきたいですね。

次ページ:まとめ

SHARE