お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【2018年版】カラオケで男ウケのいい曲7選&モテる女の行動

ファナティック

みなさんは好きな人とカラオケに行くとき、どんなことを意識していますか? 気になる彼と楽しむせっかくのカラオケデート。どうせなら男ウケのいい曲を披露して、男子の心をがっちり掴みたいですよね。そこで今回は、20代~30代の働く男子385人に、女子に歌ってほしい曲をアンケート。さらに、男ウケのいいアニソンやカラオケでのOK行動・NG行動まで、男子の本音を徹底解剖しました。

af9940094707w

■カラオケデートに誘う男性心理とは?

好きな曲を楽しみながら、2人きりの時間を満喫できるカラオケデート。男子がこれに誘ってくるということは、「脈あり」だと思ってもいいの? 女子をカラオケデートに誘う男性心理について、まずはアンケートで聞いてみましょう。

★好きな人をカラオケに誘う男子は35.7%!

まず、男子は好きな人をカラオケに誘うことがあるのか、彼らの本音を聞いてみました。

Q.好きな人をカラオケデートに誘うことはありますか?

1

はい(35.7%)
いいえ(64.3%)
(※1)有効回答数385件

「はい」と回答した男子は、約3人に1人という割合になりました。好きな人をカラオケデートに誘う男子の割合は、実はそれほど高くないと言えそうです。

★女子をカラオケに誘う4つの男性心理

では、「誘うことがある」と回答した35.7%の男子たちは、どのような男性心理が働いて、一緒にカラオケに行こうと思うのでしょうか。具体的に教えてもらいましょう。(※1)

af9940094705w

(1)個室でゆっくり話したいから

・「適当に時間がつぶせるし、個室だから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「個室だから2人きりでゆっくり話せてまわりの目を気にしなくて済むから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

(2)美声を披露したいから

・「自分のうまい歌を彼女に聴かせたいからです」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分の美声で好印象を与えるため」(34歳/その他/専門職)

(3)歌を通じて仲良くなりたいから

・「歌う歌でその人の考えや人生が見えてくることもあるから」(39歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「2人の思い出が増えるから」(39歳/電機/技術職)

(4)とにかく楽しいから

・「ノリのいい人なら、盛り上がりそうだから」(29歳/不動産/営業職)

・「お互い好きな歌を歌って、ストレスを発散したいから」(29歳/その他/事務系専門職)

◎女子をカラオケに誘う男性心理まとめ

男子が好きな人をカラオケデートに誘う際には、「個室」を目当てにしていることも多いようです。飲食店で「個室」を用意してもらうためには、事前の予約が必要なことも。その点、カラオケであれば「個室」で、しかも「長時間使用」が可能になります。また、自身の歌唱スキルに自信がある男子は、存分にその魅力をアピールしたいという思いから誘い出すこともあるのだとか。周囲の目線を気にせず、2人きりの時間をゆっくり過ごしたいと感じている男子にとって、カラオケは仲を深めるためのとっておきの場所なのかもしれませんね。

一方で、「誘うことはない」と回答した男子の中で目立った理由は「歌が下手だからあまり歌いたくない」というもの。歌うことに対して抵抗がある男子の場合には、「カラオケ」は自然とデートスポットから外れるようです。

次ページ:カラオケで「男ウケのいい曲」って?

お役立ち情報[PR]