お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女のおならは幻滅される? 彼氏の前でおならした時の対処法

ファナティック

彼氏の前でおならをしてしまったときの対処法

では、どうしようもない状況の中で、それでもおならが出てしまった場合、どう対処するのがベストなのでしょうか。まずは女性たちが考える「おならをしてしまった時にしてほしいフォロー」について聞いてみました。(※1)

af9940093393l

★「おならをした女性」が彼氏にしてほしいフォローとは?

さっそく、おならをしてしまった時に女性が彼氏にしてほしいことを見ていきましょう。

(1)そのままスルーしてほしい

・「気にしていないし、聞いていないフリをしてほしい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「何事もなかったかのように過ごして、気づいてないふりをしてほしい!」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

(2)笑ってほしい

・「笑ってほしい。気まずくならないようにしてほしい」(33歳/不動産/営業職)

・「笑ってほしい。スルーされたら逆に気まずいから」(34歳/その他/事務系専門職)

(3)あえてツッコんでほしい

・「『なんだ今の音は!? 地震か!?』みたいなノリで」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「『今おならしたでしょー?』ってふざけた感じで言ってほしい」(32歳/医療・福祉/専門職)

(4)おなら返しでフォローしてほしい

・「『俺もしちゃおっかなー』ってお茶目にしてほしい」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「直後に相手もおならして笑う」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)

◎女性が望む「おならをした時のフォロー」まとめ

スルーでなんとかなる程度の大きさとニオイであればいいのですが、派手なおならをしてしまったときには、スルーされると、むしろいたたまれない気持ちになることも。場合によっては、あえてツッコんだり、彼氏自身もおならをしたり……。女性としては、臨機応変な彼氏のフォローに期待したいところです。

★男の本音でわかる! 「おならをしてしまった時の対処法」4つ

最後に、おならをしてしまったあとに女性たちが見せるべき対処法とは? 男性たちが「かわいい」「許せる」と思う、おなら後の女性の言動について教えてもらいました。(※2)

af9940093349w

(1)恥じらいを見せる

・「『いや〜恥ずかしい』と言って顔を真っ赤にさせること」(30歳/機械・精密機器/その他)

・「『あ、おならをしちゃった』と恥ずかしそうに言う。恥ずかしがっている姿がかわいらしいから」(29歳/その他/事務系専門職)

(2)「ごめん」と伝える

・「したあとに恥ずかしそうに謝ってくれる」(39歳/情報・IT/営業職)

・「『あー、ごめん。しちゃった』と素直に謝る。素直なのが一番」(27歳/自動車関連/技術職)

(3)笑いに変える

・「爆笑する。一緒になって爆笑したいから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「冗談半分で言われたら許せる」(36歳/その他/その他)

(4)愛きょうたっぷりにごまかしてみる

・「なんとかごまかそうとするけど、他人にはなすりつけないのはもちろんだが、ごまかしきらずにオロオロしてる」(33歳/情報・IT/技術職)

・「バレバレのおならをして、それでもはぐらかそうとするとき」(31歳/建設・土木/技術職)

◎女性がおならをした時の対処法まとめ

男性意見で非常に目立ったのが、おならをしてしまった彼女に対して、「恥じらい」を求める意見です。恥ずかしそうにしながら、素直に「ごめん」と謝罪するのが、一番スマートな対処法だと言えそう。また、相手が笑っているときには一緒に笑ってみるなど、臨機応変な対応をするのがオススメです。

次ページ:まとめ

お役立ち情報[PR]