お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女慣れしていない男の特徴 ~実は女性にモテる理由~

フォルサ

付き合ったり結婚するならどっち?

04

女慣れしていない男性と女慣れしている男性の違いがわかりましたね。それでは、実際に女性のみなさんは、自分が付き合うならどちらの男性がいいのでしょうか? また、結婚相手となると変わるのでしょうか。女性の本音を聞いてみました。

女慣れしていない男と女慣れしている男、付き合うならどっち?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9501

・女慣れしていない男……66.01%
・女慣れしている男……33.99%

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数402件(22歳~39歳女性)

女慣れしていない男性と付き合う方がいいと答えた女性が多い結果となりました。それはなぜなのでしょうか。

<女慣れしていない男>

①純粋な感じがする

・「純粋が一番よい。勝るものなし」(38歳/その他/その他)
・「女慣れしていないほうが純粋な感じでいいと思う」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

②浮気心配しない

・「たぶんモテないので、浮気しなさそう」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「女慣れしている男は、モテたり、浮気症だったりして、女性が絶えないイメージ。女慣れしていない男の方がまだマシ。ただ、浮気が本気になりそうだが」(31歳/その他/その他)

③誠実そう

・「誠実さが大切だと思います。これ大事」(38歳/その他/その他)

④自分も同じ

・「自分も男慣れしていないので、その方が気が楽です。ただ、自分の年齢を考えれば、女慣れしている男の人の方がまわりに多いと思うので、あまりこだわりはないです」(35歳/その他/その他)
・「自分が恋愛経験が豊富じゃないので、なれていない人の方がいい」(25歳/金融・証券/営業職)

⑤遊ばれることがない

・「既婚者が独身女性をだますケースを身近でよく見てきたので」(39歳/マスコミ・広告/営業職)
・「女性を扱うのがうまい人は、口がうまそうでコロコロ転がされそうだ。慣れていない人は、女心を伝えると素直に聞いてくれそう」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

一番多かった答えが、浮気の心配がないからよさそうということでした。また、自分も恋愛経験が豊富ではないので、女慣れしていない男性の方がうまく付き合っていけそうという意見もありました。女性は、女慣れしている男性に対して、女性にだらしないという不信感があるようです。また、女慣れしていない男性に対して物足りないという声は少なく、誠実そう、ちょっと不器用くらいがいい、といった好意的な意見が多くありました。

<女慣れしている男>

①女性の楽しませ方を知っている

・「一緒にいて楽しめるから。女性慣れしていないと一緒にいてつらい」(28歳/その他/その他)
・「女慣れしている男は、とにかく会話のテンポが軽快です。自分ばかりがベラベラと話すのではなく、女性の話をうまく引き出そうとしてくれます」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

②男性にリードしてもらいたい

・「自分が異性に慣れていないのでリードしてもらえる方が楽」(31歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「女性の扱いがわかっていて気配りなどできそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

③面倒だから

・「いい年して慣れていない人は面倒そうだから」(39歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「女慣れしていない人は、自分の考えに固執しがちだから」(38歳/その他/事務系専門職)

④気が利かない

・「女慣れしていない男は一緒にいていらいらするから」(29歳/その他/その他)
・「一緒にいるときに気がきかないなど」(39歳/その他/その他)

女慣れしている男性は、女性の喜ぶツボを知っているので、一緒にいて楽しめそうという意見が多くありました。確かにデートしていても、リードしてくれるので楽かもしれません。女慣れしている男性の方がいいと答えている女性たちは、男性に気持ちを察してもらったり、気を使ってくれることを期待しているようです。

女慣れしていない男と女慣れしている男、結婚するならどっち?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9502

・女慣れしていない男……70.17%
・女慣れしている男……29.83%

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数402件(22歳~39歳女性)

結婚するなら、女慣れしていない男性がいいと答えた女性は約70%で、「付き合いたい」から約4%増えました。付き合うだけでも浮気が心配という声があったので、結婚となるとよりその心配が増えるのかもしれません。詳しく聞いてみましょう。

<女慣れしていない男>

①浮気しなさそう

・「女慣れしている人は浮気の心配が通常よりも大きくなるから」(27歳/その他/その他)
・「女慣れしているのは結婚してもモテると遊んでしまいそうだから」(37歳/医療・福祉/専門職)

②誠実そう

・「結婚するなら誠実さと優しさがあれば女慣れはいらないから」(28歳/その他/その他)
・「どちらでもいいけど結婚するなら誠実な男性がいいと思います」(32歳/その他/その他)

③主導権を握れる

・「言いなりになってくれそうだから(笑)」(31歳/その他/その他)
・「主導権をにぎれそうだと思うから」(33歳/医療・福祉/専門職)

④安定を求めたい

・「一緒に暮らす分には面白味に欠けそうだが、ずっと安定した暮らしは保障されそう」(38歳/自動車関連/その他)

・「結婚後は安心して生活を送りたいから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

結婚相手となると、自分だけを一途に守ってくれる男性の方がいいと考えるようです。浮気の心配もなさそうだし、いろいろと口を出されるのも面倒なので……という声もありました。女性には、女慣れしていない男性が誠実で、女慣れしている男性は遊び人というイメージがあるようです。実際はそうとは限りませんが、真面目に働いて家計を支えてくれる人の方がいいということかもしませんね。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数402件(22歳~39歳女性)

■まとめ

女慣れしていない男性と女慣れしている男性をいろいろと比較した結果、女性は付き合うにしても結婚するにしても、女慣れしていない男性を選ぶようです。大きな理由なやはり、浮気の心配。女心がわからない鈍感な彼氏だとしても、浮気をされるよりはいいという声がたくさん挙がりました。一方で女慣れしている男性へは、女慣れ=女好きという公式が成り立つようで、一緒にいたら楽しそうだけれど、ほかの女性の影がチラつくような男性は嫌という答えでした。でも、何より自分との相性が一番大切にしたいものですね。

※画像はイメージです

(フォルサ/岩崎弘美)

※この記事は2017年02月24日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE