お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女慣れしていない男の特徴 ~実は女性にモテる理由~

フォルサ

女慣れしている男性の特徴

03

一方女慣れしている男性には、どのような特徴があるのでしょうか。女慣れしていない男性と同様に、性格やメリットデメリットなどを聞いてみました。

女慣れしている男性の性格

①社交的で友人が多い

・「とりあえず社交的で人当たりがいいと思う」(28歳/その他/その他)
・「社交的で明るく、友達が多い。すると自然と女性との関わりも増えてくると思うから」(29歳/その他/その他)

②女性が喜ぶツボを知っている

・「相手がうれしくなることを素直に言える。かわいいとか、女性の発言に迎合してくれる。場慣れしている」(38歳/その他/その他)
・「優しくて気が利き、女性の喜ばせ方などがわかっている」(25歳/その他/販売職・サービス系)
・「女の子の喜ばせ方を知っている。自分にある程度自信がある」(26歳/その他/その他)

③チャラい

・「チャラチャラしていて会話上手で明るいイメージ」(32歳/その他/その他)
・「チャラチャラしてるし、調子がいい感じ?」(38歳/その他/その他)

④浮気っぽい

・「社交的。遊びになれてそう。不真面目そう」(32歳/その他/その他)
・「よくしゃべってのりがいい。浮気しそう」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女慣れしている男性は、女性と付き合った経験が豊富なので、女性の喜ぶことと嫌なことがわかっていて、一緒にいるといい気分にさせてくれそうなイメージがあるようです。ですが、女性の友人も多くて、自分一人には向き合ってくれなそう、浮気をされそうという声も。恋愛面においては、不安に思う女性が多いようですね。

女慣れしている男性のLINEの特徴

①会話が続く

・「聞き上手でラインでの会話が続く」(31歳/その他/その他)
・「返信のタイミングや文章量が適切」(29歳/その他/その他)

②スタンプが多い

・「女性を喜ばせるために、かわいいスタンプとか多用してそう」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「言葉数とか、スタンプとかやたら多い」(38歳/その他/その他)

③返信しやすい

・「内容がしつこくなくて、気軽に返しやすい内容」(28歳/その他/その他)
・「すぐに返事が返ってくるし返信がしやすい内容です」(28歳/小売店/事務系専門職)

④楽しい

・「ひと言ウケ狙い的な言葉を付け加えたり等、サービス精神旺盛」(35歳/医療・福祉/専門職)
・「LINEのテンションが高い。頻度も多い」(28歳 /その他/販売職・サービス系)

女慣れしている男性は、コミュニケーション上手なのでLINEのようなツールの使い方もうまそうという意見です。LINEを楽しく続けるのは、相手が返信しやすいように誘導するテクニックも必要です。業務連絡的な内容ではなく、女子が好きそうなスタンプを使うというようなことが、サラリとできるのしょうね。

女慣れしている男性と付き合うメリット&デメリット

・「メリット→素直に甘えられそう。デメリット→心配事が絶えなさそう」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「メリットは遊び方を知っていたりするから、女性が喜びそうなデートなどを考えてくれそう。デメリットは、常に女の影がちらついていて、不安でお付き合い自体できなさそう」(39歳/その他/その他)
・「メリットは、いろいろ気を使ってくれそう。女性特有の悩みとかに対しても理解がありそう。何をすれば女性が喜ぶかのツボをわかってそう。デメリットは、浮気をしそう。嫉妬しそう」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「メリットは、自分が女性だと心底感じられる。ちやほやされて幸せな瞬間が多そう。デメリットは、彼氏に常に女性の影があり、心配が絶えなさそう。いつかは振られるのではないか、飽きられるのではないかとネガティブになりそう」(31歳/その他/その他)

女慣れしている男性は、女心をわかってくれるし、社交的で明るいので、デートひとつとっても、楽しくて幸せな気分になれそうです。でも、それは自分だけに向いているわけではなく、ほかの女性たちにも同じように接しているかもしれない……と、不安に思うという回答も。付き合うのは楽しそうだけれど、浮気されそうで怖いという意見がほとんどでした。

女慣れしている男性へのアプローチ方法

①アプローチを待つ

・「むしろ相手からアプローチされるのを待つ」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「気があればむこうから誘ってくるので、それまではいろいろ話しかける」(28歳/その他/その他)

②積極的に攻める

・「女慣れしている人はグイグイ行っても引かないと思うので、積極的に行くべきだと思う」(29歳/その他/その他)
・「ストレートに告白する。電話をかけてみる。どこどこに行きませんか、と自分からデートに誘ってみる。女慣れしている人は、女性なら誰でも良さそうなので、生理的に嫌な女性じゃない限りは、断らないイメージだから」(31歳/その他/その他)

③印象に残るようなことをする

・「こちらはあえて控え目にして、服装やヘアメイクなどで印象に残るようにする」(39歳/その他/その他)
・「興味を持ってもらえる何かをアピールする」(28歳/小売店/事務系専門職)

④冷たい態度をとる

・「ツンデレを繰り返して気にさせる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「女慣れしている人は基本的にちやほやされてきた人が多いと思うので、逆に冷たくするとうまくいくケースが多い気がする。難攻不落は落としたくなると男友達が言っていた」(39歳/マスコミ・広告/営業職)

女慣れしている男性へのアプローチは、いろいろなパターンの回答が寄せられました。共通しているのは、恋愛の駆け引きを楽しめそうということでしょうか。大好きアピールをグイグイしたり、アプローチさせるように気を持たせる態度をとったり、ツンデレを繰り返したり……恋愛が得意な人にとってはいいですが、苦手な人には向かないかもしれませんね。

次ページ:付き合ったり結婚するならどっち?

SHARE