お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家が教える】彼女に「元カノの話」をする男性心理と対処法

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

番外編:付き合ってないのに「元カノの話」をされたときの対処法

付き合ってないけど「元カノの話」をしてくる男性は脈アリなのか脈ナシなのか、またどのように対応するのが正解なのかも、気になるところ。番外編として、付き合ってないけど好きな人に「元カノの話」をされたときの対処法も、にらさわあきこさんに聞いてみました。

男女

<付き合ってないのに「元カノの話」をしてくる男性は脈アリ? 脈ナシ?>

付き合ってないのに「元カノの話」をしてくる男性は、脈アリだと思います。「過去に付き合った女性がいた」というのは、「自分はモテないこともない」=「あなたに男性として見てほしい」という意味も含まれているからです。とはいえ、これだけでは「あなたが本気で好き」というレベルには達していないので、ここから恋愛に発展させていけるように動いていきましょう。

<付き合ってないけど好きな人に「元カノの話」をされたときの上手な返答>

付き合ってないけど好きな人に「元カノの話」をされたら、「元カノのどういうところが好きだったの?」と聞いて、彼の好みを探ってみましょう。そして彼から元カノの好きなところを聞き出せたら「えっ、私もそのタイプかも!」と返して、「私はあなたの好みの女性なんですよ」ということを彼にすりこんでみてください。彼に好感を持ってもらえる可能性が高まりますよ。

好きな人に「元カノの話」をされたとき、返し方によっては彼への効果的なアプローチにもつなげることができるようですね。片思い中の女性は、ぜひ実践してみてください。

次ページ:「元カノの話をしてしまう男性心理」まとめ

SHARE