お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やめたい! 「すぐ泣く女」の原因と心理 ~男性にはどう思われる?~

ファナティック

「すぐ泣く女」に対する男性の本音って?

人前で泣いてしまう女性にとって、やはり気になるのが「すぐ泣く女」に対して、男性が本心ではどう思っているのかという点です。表面上は優しく接してくれていたとしても、心の中では「うざい!」と思われていたら、男性たちと円満な関係を維持するのは難しいでしょう。普段女性には見せない男性の本心を調査しました。さらに、織田さんに詳しい男性心理も聞いてみました。

男性に聞いた! 「すぐ泣く女」はめんどうくさい?

ではさっそく、男性たちの声を紹介していきます。まずはこんな質問をしてみました。

Q.すぐ泣く女は、めんどうだと思いますか?

「はい」(80.4%)
「いいえ」(19.6%)
(※2)有効回答数385件

 

女性としては、「やっぱり!」というのが本音かも……!? ぶっちゃけ「めんどうだと思う」男性が8割以上という結果になりました。女性が見せる涙の理由によってもめんどうくささの度合いは異なるのかもしれませんが、泣く女性の立場としては、非常に厳しい結果だと言えそうです。

「すぐ泣く女」を前にした男性の本音5つ

「すぐ泣く女」を見たときに男性たちが思うこととは? 泣く女性を前にした男性心理をよりくわしく理解するために、具体的なエピソードを交えて教えてもらいました。(※2)

(1)嘘泣きでは?

・「嘘泣きが多いと思う」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「嘘泣きか本当かわからなくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

(2)子どもみたい

・「子どもじゃないんだから」(24歳/その他/その他)

・「めんどうくさいです。子どもなら仕方がないが大人だったら引く」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

(3)泣いて解決すると思ったら大まちがい

・「泣いたらなんとかなると思ったら大まちがいだ!(と、思うけれど、絶対に言葉にはしません)」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「泣けば誰かが助けてくれる、もしくは泣けば自分にとって都合のいいことが起きると考えてる、甘えの強い人間、弱い人間、めんどうな人間と思う」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

(4)この女性とは問題解決できない

・「泣いてしまったら話が進まなくなり、何も解決しないまま終わってしまう。泣くのは解決してからにしてほしい」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「泣いてしまうと問題の根本的な解決にならないからやめてほしい」(28歳/情報・IT/技術職)

(5)感情豊かで好印象

・「時と場合によりますが、感情豊かなのはいいことかなと思うので」(38歳/情報・IT/事務系専門職)

・「かわいくて純粋だと感じる」(38歳/不動産/専門職)

「かわいい、女性らしくて好印象」という意見もありましたが、大多数の男性は、「めんどうくさいし、どうにもならないから勘弁して!」と思っていることがわかりました。泣いている彼女を一生懸命なぐさめている彼氏も、実は心の中で、こんなことを思っているのかもしれません。中には「嘘泣き」や「子どもみたい」という意見もありました。

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士
あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。
中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

すぐ泣く女をめんどうくさいと思う男性心理とは

大多数の男性が「すぐ泣く女=めんどうくさい」と感じていることがわかりました。どうしてめんどうくさく思うのでしょうか。すぐ泣く女に対する男性の心理を織田さんに詳しく教えてもらいましょう。

女性が泣く状態になる場合は女性が優位な立場ではなく、どちらかというと不利な立場になっている、もしくは男性も女性も問題のある状態になっていることが多いです。そういうとき男性は「問題解決したい」と考えるものです。ある程度冷静に話をして妥協点なりお互いに満足の行くかたちを作りたい、と考えます。

それなのに女性に泣かれてしまうと「どうにもできない」という状態になってしまいます。泣いている女性を責めるのはよくない。ここで問題を解決しようと話し合おうとするとさらに泣かれてしまう。だからといって自分が譲るのはちょっとちがう、となっているときに男性としては「泣いてその場を終わらせるのはずるい」とか「めんどうだ」と思ってしまいます。

すぐ泣く女性に対して男性があまり好印象を抱かないのはこういった「話し合って調整することも出来ない」という状態になってしまうためです。

 

次ページ:大人になっても「すぐ泣く女」の心理と原因

SHARE