お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

正直うざい? すぐ泣く女の心理と男性の本音5つ

ファナティック

こらえていても、涙が勝手に流れてしまった経験はありませんか? 特に、彼氏との喧嘩になると、すぐ泣いてしまうという女性は少なくないかもしれませんね。とはいえ、そんな「すぐ泣く女」を目の当たりにした男性はどんな本音を抱いているのでしょうか。かわいい? それとも面倒? 今回は、「すぐ泣く女」の心理を女性191人のアンケートから調査。そして、そんな女性に対する男性の本音をこっそり聞いてみました。

takebe20160224421815_tp_v-1

■「すぐ泣く女」に共通する性格とは?

男性から「この子、すぐに泣くんだなぁ」と思われている女性には、何かしらの共通点があるはず。まずは、男性が思う「すぐ泣く女」の性格について、見ていきましょう。(※1)

img_1765

(1)感情の起伏が激しいタイプ

・「攻撃的、感情の起伏が激しいタイプ。喜ぶ、怒る、泣くなどの沸点が低い感じ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「感情の起伏が激しくて不安定な人」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

(2)マイナス思考

・「気が弱い。ネガティブ。何かを言われると責められていると感じるので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分のことをすぐに責めて、マイナス思考の女性」(34歳/電機/技術職)

(3)ぶりっ子

・「ぶりっ子だと思います。かまって欲しくて泣いているんだと思います」(28歳/商社・卸/営業職)

・「ぶりっ子のかまってちゃんみたいな女の子」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

(4)自分大好き

・「自分のことが一番で、それを無下にされると泣く」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「自分のことが好きすぎて、ほかの人から怒られたことがない」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

◎すぐ泣く女の性格まとめ

これらの特徴にあてはまる女性は要注意! 彼氏から「すぐに泣く女」として認定されているのかもしれませんね。泣いてしまった瞬間の恋人の表情をチェックしてみると、恋人が自分をどう思っているのかすぐに理解できそうです。

次ページ:女性191人の本音から解明! 「すぐ泣く女」の心理って?

お役立ち情報[PR]