お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぶっちゃけ、全然うらやましくない「友だちカップル」5選

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab自分に恋人がいないときには、周囲のリア充に対して、つい「うらやましい!」と思ってしまうことも。しかし、中には、どうにもこうにもうらやましいとは思えないカップルもいるもので……。今回は全然うらやましいと思えない、友だちの彼女についてのエピソードを男性のみなさんに聞いてみました。

■束縛彼女

・「嫉妬深くて束縛が激しい人」(30歳/自動車関連/技術職)

・「束縛が激しい」(26歳/その他/その他)

彼氏のことを激しく束縛する彼女は、彼氏周辺の男友だちからも冷ややかな目で見られがちなようです。彼氏のことを信頼して、もう少し自由にさせてあげることも大事なのかもしれません。

■彼氏を使う彼女

・「美人かもしれないが、相手にいいように使われているようで不憫に思った」(28歳/その他/その他)

・「いつも彼女の言いなり」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

どんなに美人でもうらやましいと思えない、わがままな女性。男友だちが彼女のいいなりになっている姿を見て、つい別れをすすめたくなる、なんていうこともあるのではないでしょうか。

■おねだり彼女

・「彼女とのデートで全部払わせられるとき」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ブランドものが大好きな友だちの彼女は、うらやましいと思わない」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女へのプレゼントのエピソードを聞いていると……「それってカモにされているのでは?」と思うこともあるのでしょう。何かとプレゼントをねだったり、高いものばかりをリクエストしていると、悪印象を抱かれてしまう可能性もあります。

■同棲カップル

・「アパートに二人で住んでいて、一人の時間がまったくとないという友だち」(29歳/その他/その他)

・「彼女が遠方から強引に同棲を迫って、一緒に住んだのにほぼ出かけない」(29歳/その他/その他)

同棲カップルに対して、実は「うらやましくない」と感じる男性も少数でしょうが、いるようです。いつも一緒にいられるのは幸せなことのように思えますが、その反面、一人になる時間が少ないということが自由を愛する男性にとっては、窮屈に感じるのかもしれません。

■くっついたり離れたり

・「別れては付き合うを5回くらいしてるカップル。絆が強いとか言ってたけど、それなら別れないのでは?」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

想像するだけでも、なんだか疲れてしまいそう。毎回相談されたりしたら、正直、「またか」と思ってしまい、あまり親身になれないかもしれないですね。

■まとめ

友だちに面と向かって言えないであろう男性たちの本音を垣間見ることができました。もちろん、付き合っている本人同士が幸せであれば、まわりにとやかく言われる筋合いはないのですが、自分たちのカップルが、まわりから見てどんなふうに映っているのか、客観的に見てみることも大切なのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数332件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]