お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

もう聞き飽きた! 「俺のこと好きなの?」と聞く男性の心理

織田隼人(心理コーディネーター)

「俺のこと好き?」と頻繁に聞いてくる彼。あまりにもしつこいと「もう聞き飽きた!」とイライラしてしまう女性もいるかもしれません。なぜ彼は「俺のこと好き?」と聞いてくるのでしょうか。また、同じ質問を繰り返す彼への正しい対処法があれば知りたいもの。心理コーディネーターの織田隼人さんに、「俺のこと好き?」と聞く男性の心理や、適切な対処法を教えてもらいましょう。

■彼氏が「俺のこと好きなの?」と聞く心理

◇男性は、なぜ「俺のこと好き?」と聞く?

☆自分に自信がないから

自分に自信がない場合、「俺のこと好き?」と聞くことが多いでしょう。彼女に「好き」と言ってもらって愛情をたしかめることで、自分自身が認められた気持ちになって安心するのです。彼女の気持ちを聞くことで一時的な安心を得られるものの、時間が経つと再度自信がなくなって「安心を得たい」という気持ちがわき上がってきてしまいます。そしてまた女性に「俺のこと好き?」と聞いてくるのです。

☆愛されている自信がないから

愛されている自信がない場合も、「俺のこと好き?」と繰り返し聞く傾向が。彼女の愛情をいつも気にしてしまい、自分のことが好きかどうかを聞いてみたくなるのです。自分に自信がないケースと同様に、定期的に彼女の気持ちをたしかめたくなります。

次ページ:「俺のこと好きなの?」と聞く彼氏への対処法

お役立ち情報[PR]