お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男を立てる女性がやっている8つのこと

ファナティック

(2)男を立てる女性の特徴

03

男を立てるという意味や、男性の意見について見てきました。それでは、実際に男を立てることができる女性には、どんな特徴があるのでしょうか。男女の両方にアンケートを取ってみました。

Q.「男を立てられる」女性の特徴は何ですか?

・「少し控えめでおとなしい女性は知らず知らずに男を立ててあげられていたりする。なぜなら男側は守ってあげられる機会が増えるから」(男性/26歳/その他/販売職・サービス系)
・「頭のいい女性。実は男性を手のひらで転がしている」(女性/24歳/その他/販売職・サービス系)
・「大人の女性かな。しっかり者な人」(女性/23歳/医療・福祉/その他)

男性が控えめな女性を男を立てられる女性だと評価する一方、女性は頭のいい、しっかり者をイメージしているようです。どちらの印象も合っているような気がしますね。

Q.「男を立てられない」女性の特徴は何ですか?

・「子どもみたいに自分の思うようにいかないことはグチグチ言う」(男性/32歳/自動車関連/技術職)
・「他人が自分の彼氏を悪く言ってるとき、一緒になって彼氏の悪口を言う」(男性/34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)
・「一人でも生きていけるタイプの女性。自分のほうがデキる、とどこかで思っていることも少なくないと思う」(女性/26歳/情報・IT/その他)

男性は、主にクレームの多い女性に対して男を立てられないと感じるようです。一方女性は、自立していて男性を必要としないようなタイプが、男を立てられない女性だと思うようです。

次ページ:(3)男を立てる方法

SHARE