お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスに相性ってある? 相性がいいキスのポイント6つ

ファナティック

(3)相性がいいと感じるキスの特徴

04

お互いのタイミングや気持ちが盛り上がるポイントなどで、キスの相性の良し悪しは判断できるようです。では、具体的に相性がいいと感じるキスの特徴をチェックしてみましょう。

Q.相性がいいと感じるキスの特徴を教えてください

①長時間キスできる

・「長い時間キスをしていられる。相性が良くないと長くはできないと思う」(男性/39歳/自動車関連/その他)
・「キスしてより興奮できるかどうか。相性が良いと他の人よりキスしている時間は長いと思う」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

②心地よく感じる

・「キスをしていて、とても心地いい感じがしたとき」(男性/37歳/印刷・紙パルプ/その他)

③癒される

・「何となく気持ちが伝わってくる、癒されるなどかな」(男性/38歳/情報・IT/事務系専門職)

④気持ちよく思う

・「キスした瞬間に頭の中が真っ白になって、どういうキスしたか思い出せない。でも気持ちよかった事だけは覚えてる」(女性/31歳/その他/その他)
・「キスしていると、その続きをしたくなるような、高揚感が湧いてくるようなキス」(女性/38歳/その他/その他)

⑤幸せな気分になる

・「うっとりしてしまうとき。その人と付き合って初めてのキスのときなど、相性は置いといて、しあわせな気分になれる」(女性/29歳/医療・福祉/専門職)
・「それだけで幸せな気持ちになる。好きになりそうな感じ」(女性/29歳/金融・証券/営業職)

⑥キュンとする

・「キスしているときに、本当にキュンとする」(女性/31歳/その他/その他)

相性の良いキスの特徴として多く挙がったのは、キスに対する気持ちよさや心地よさのようです。単に気持ちいいだけではなく、相手の気持ちが伝わってくるようなうっとりとするキスができると、相性が良いのではないかと思うようですね。

次ページ:(4)相性が悪いと感じるキスの特徴

SHARE