お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスに相性ってある? 相性がいいキスのポイント6つ

ファナティック

(2)キスの相性を確認するポイント

03

どうやらキスには相性が存在しているようですね。では、キスの相性の良しあしはどのようなポイントで判断しているのでしょうか。男女のみなさんに聞いてみました。

Q.キスの相性をどこで確認していますか?

・「キスしたくなるタイミングが同じかどうか」(男性/31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「キスの最中、うっとりとして何も考えられないかどうかで見極める」(男性/39歳/建設・土木/技術職)
・「キスの時間。早く終わらせたいような雰囲気を感じたら合わないだろうなと思ってしまうから」(男性/22歳/その他/その他)
・「お互いのタイミングが合うかどうか」(女性/30歳/その他/その他)
・「すごく気持ちがいいかどうか。気持ちが大事」(女性/35歳/医療・福祉/専門職)
・「気持ちいいかどうかだけ。相性よかったら何にも考えられないけど、相性よくないと何か違うなっていろいろ考えちゃう」(女性/31歳/その他/その他)

キスの相性が合う相手かどうかを判断するポイントとしては、男女ともにタイミングが重要だと答えています。唇を重ねるタイミングや、気持ちが盛り上がってくるポイント、キスをやめるタイミングなどは、相性とも大きく関係しているようです。また、キスをしていて心地よいと感じられるかどうかも、大切だと答えてくれました。

次ページ:(3)相性がいいと感じるキスの特徴

SHARE