お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が認める! 「キスがうまい女子」の特徴4つ

ファナティック

photo-1472608127515-7a7e160c6ab9彼氏の心を長くつなぎとめるためには、心地よいキスでコミュニケーションを重ねていくことも重要です。そのためには女子であっても「必要なテク」を身につけておきたいところ。でもいったい、キスがうまい女子とは具体的にどんな女子なのでしょうか。イマドキの男性が思う「キスがうまい女子」の特徴について理由を交えて教えてもらいました。

■キスに至るまでの流れ

・「ぎこちなさがなくて、自然な流れでキスできる人」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「キスまでのムードとか流れがいい」(31歳/学校・教育関連/その他)

キスとは、唇を触れ合わせる前から始まっているものなのかもしれませんね。気持ちのいいキスをするためには雰囲気作りも大切です。顔を近づける前にしっかりと彼の気持ちを高めておきましょう。

■寄り添うキス

・「男性に合わせるのがうまい。こっちのやり方に合わせてくれる」(31歳/通信/その他)

・「しっかりと受け止めてくれる。あまりにも受け身過ぎず、柔軟に受け止めてくれる人がいいから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

キスは相手とのコミュニケーションだからこそ、単に「自分のテクニックを見せつければいい」というものではありません。相手の気持ちに寄り添う気持ちがあれば、自然と「うまいな!」と思わせられるのかもしれませんね。

■させるキス

・「意識させないで相手にキスをさせる女性。うまいと思う」(34歳/金融・証券/専門職)

・「甘えてくる女子はうまい」(26歳/金融・証券/専門職)

自分からキスを仕掛けるのではなく、自分がしたいときに相手にさせるのがプロの技……!? 「こんなに待っているのに、彼がなかなかしてくれない!」と思う女子にとっては、羨ましい限りです。まずはじっと見つめることから始めてみましょうか。

■バランス重視

・「柔らかさと激しさを兼ね備えている。その使い分けがうまいと感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

情熱的なキスでお互いの気持ちを確かめ合うのもいいですが、ときにはまったり、相手の感触を味わいたいこともあるはず。このあたりのバランスが上手なのも、デキる女性の特徴だと言えそうです。

■まとめ

「キスがうまい女子」に認定されるためには、相手の男性の気持ちを敏感に察知する必要がありそう。彼にとっての理想のキスがどんなものなのか、探してみるのもよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]