お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

働く女子の癒し! 「職場でモテる男子」の特徴6つ

ファナティック

%e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%bf%e3%82%a4社会人男女にとって、「職場」はもちろん仕事をする場所……、であると同時に恋愛に発展する可能性を秘めている場所でもあります。実際に社内恋愛にまで発展するかどうかは置いておいて、職場に「いいな」と思える人がいると、テンションも上がることでしょう。どんな職場にも、きっと一人は存在するはず……!? 「職場でモテる男性」の共通点について働く女性たちのリアルボイスを集めてみました。

■整った顔立ち

・「イケメンでかっこいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「顔がイケメン。礼儀正しい」(30歳/その他/販売職・サービス系)

圧倒的に女性人気が高いのが、ズバリ「イケメン」の皆さんです。整った顔立ちで爽やかに「おはよう」なんて言われたら、それだけでドキッとしてしまいそう……!? その一挙手一投足が職場の女性たちの注目の的になりそうです。

■素敵な笑顔

・「笑顔が素敵。その笑顔に癒されるから、モテる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

決して「イケメン」とは言えなくても、見る人の笑顔を癒す笑顔を持つ男性もいます。ニッコリとほほ笑んでくれるだけで職場の雰囲気も明るくなるはず。そんな男性がいてくれたら、疲れた心も癒されて、仕事へのやる気もわいてきそうです。

■センス抜群

・「スーツとシャツの組み合わせがオシャレ。文句を言わない。笑顔を絶やさない」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「服装などが小綺麗で、話が面白い」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

身につけるものに清潔感があるだけではなく、自分らしいオシャレさを取り入れている男性はモテ度も高めになるようです。私服と比較すると、個性を演出するのが難しい分、注目して観察する女性たちも多いのでしょう。

■聞き上手

・「仕事の悩みとかをきちんと聞いてくれる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「話をさえぎらないで聞いてくれる、目を見て話してくれる」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

共に働く女性たちの悩みや愚痴を上手に聞き出し、そっと受け止めてくれる男性たち。聞き上手な人は職場においてもモテ度抜群です。恋愛対象であるなしに関わらず、多くの人から慕われる存在だと言えそうですね。

■気配り上手

・「気軽に声をかけてきてくれたり、ミスした人をフォローするのが上手い」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「優しくて物腰が柔らかい。目を見て話をする、色々なことにすぐ気づいてくれる、困ってるときに声をかけてくれる」(32歳/その他/秘書・アシスタント職)

毎日長い時間を共に過ごす相手だからこそ、お互いに対する気配りは必須です。とはいえ相手との距離感が近すぎると、かえって戸惑ってしまうことも……。気配り上手なモテ男性たちは、このあたりのバランス感覚も抜群です。

■デキる雰囲気

・「ピリッとした厳しさとユーモアを状況ごとにうまく作り出せる」(27歳/その他/事務系専門職)

・「すべてやってくれていそうで、実は相手にちゃんとやらせている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

職場はやはり「仕事をする場所」ですから、能力が高い人はモテ度も高め! 優しいだけがモテの秘訣というわけではなく、仕事中の雰囲気に合わせて、臨機応変にみんなを引っ張ってくれる男性の評価が高いようです。

■まとめ

こんな男性は、実は職場でモテモテなのかも……!? あなたの周囲にも、きっとこんな特徴を備えた男性がいるはずです。みんなの意見をもとに、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数130件(23歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]