お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が「だまされても許せる!」と思える女子・6選

ファナティック

%e5%a5%b3%e6%80%a7人にだまされる、ということは本来であれば、とても傷つく出来事ですが、男性にとって「こんな女性にだったら、だまされてもいい!」と思えるいくつかの条件があるのだそうです。今回は男性に聞いた「だまされてもいい○○な女性」の特徴についてご紹介します。

■芸能人クラスの美人

・「芸能人みたいな超絶美人なら、仕方ないかと思える」(27歳/自動車関連/技術職)

・「新垣結衣や有村架純のような美人」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

ビジュアルで芸能人になるには厳しい審査を潜り抜ける必要があります。本当の芸能人ではなくても、そう思わせるほどの美人さんも中にはいますよね。そんな女性であれば、だまされたとしても、いい夢を見た気分になりそう。

■お金を持っている

・「甘えさせてくれて、お金持ってる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お金を持っている」(24歳/医療・福祉/専門職)

本気で付き合う気がなくても、社長令嬢のようにお金持ちの女性とデートに行けば、ごちそうを食べさせてくれたり、素敵なプレゼントを買ってくれるかもしれません。そんな夢のような逆玉の輿に憧れる男性の声もありました。

■やさしさ

・「やさしくて包容力がある人」(24歳/その他/販売職・サービス系)

・「やさしく接してくれ、自分のことを思いやってくれる女性」(29歳/不動産/営業職)

何か狙いがあって自分に近づいてきた女性がとてもやさしかったら、うっかり信じてしまうかも。だまされていたとしても、やさしくされた分、十分に対価をもらったと感じられるのかもしれませんね。

■守ってあげたくなる!

・「とにかく守ってあげたくなる」(26歳/その他/クリエイティブ職)

・「年端もいかない女性ならだまされてもいい。子どもがしたことだと納得できるから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

未熟だったり、体の弱そうな女性、実はけっこう一人前だったとしても、男性の好意に甘えてうまく使っているかもしれません。それでも一度守ってあげたくなったら止まらなさそうです。

■自分が好きになった女性

・「自分が惚れた人」(30歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「自分が心底好きになった女性」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

自分が好きになった人だからこそ、許してしまうという男性も。彼女がほかの男性によそ見をしたり、ウソをついても許してくれる男性は、本当にその女性のことを愛してるということなのかもしれませんね。

■まとめ

男性がだまされてもいいと思う女性の特徴として、外見だけでなく、内面的なことも多く挙げられました。「小悪魔タイプ」だと人に言われたことがある女性のみなさん。男性をだましても許されるくらいの魅力があるということはすごいことですが、気のない男性をその気にさせて無闇に傷つけてしまわないように注意してくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数339件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]