お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

特徴があった!? 男性が「忘れられない女」とは

ファナティック

男性にとって忘れられない女性とは

新しい彼女ができても、忘れることができない女性ってどういうタイプなのでしょうか? ここでは、忘れられない女性の特徴と、忘れられない理由について男性たちに調査しました。(※1)

rf38774763_o

忘れられない女性の特徴って?

まずは、忘れられない女性の特徴を、男性たちに聞いてみました。その結果をご紹介します。

<初恋の人>

・「初めて恋した人」(25歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「初恋の人は忘れられません。女性の特徴ではありませんが……」(37歳/その他/専門職)

<個性的な人>

・「エキセントリックな行動と言動で、よくも悪くも忘れられない」(39歳/建設・土木/技術職)

・「お付き合いしているときの、インパクトが強い。ツンデレとかヤキモチ焼きとか」(39歳/その他/その他)

<趣味や話が合う人>

・「味の好みと笑いのツボが合った人」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「マニアックな話題でお互いに盛りあがれた女性。社会に出るとなかなか自分の趣味、趣向と相性のいい女性と巡り合うのは難しいので」(32歳/情報・IT/技術職)

<相性がいい人>

・「体の相性と性格の相性が合う女性」(36歳/その他/その他)

初恋の相手であったり個性的であったり、男性にとって忘れられない女性は、唯一無二の相手であることが伺えます。同じ人は2人といませんので、後悔しても後の祭りですね。

元カノを忘れられない理由は何?

忘れられない女性の特徴について教えてもらいましたが、なぜ、元カノのことが忘れられないのか、その点にフォーカスしてお聞きしてみました。(※1)

<胃袋をつかまれてしまったから>

・「料理の味が忘れられないから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「料理上手な女性だったら、ふとしたときにまた食べたくなることがある」(29歳/通信/営業職)

<思い出は美化されるから>

・「気持ちの整理がついていない。過去は美化されるから」(31歳/自動車関連/その他)

・「楽しかった思い出は美化されて、忘れがたくなるのだろうと思う」(38歳/建設・土木/技術職)

<元カノ以上の人にまだ出会っていない>

・「元カノ以上のいい女性に巡り合えていないから」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「これから先に、元カノよりもいい相手に出会えるのか不安」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

<手に入らなくなったから>

・「その女性が手に入らないため、より魅力的に見えるから」(28歳/学校・教育関連/その他)

男性みなさんは、それぞれ元カノを忘れられない要因がわかっているよう。次の恋に進むときに、元カノが基準値になってしまうことはよくあること。この基準値を崩せない男性は、過去を引きずることになってしまうようですね。

次ページ:後悔させたい! 彼にとって忘れられない女になるには?

SHARE