お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「いい人どまり」な人が恋人を作る方法

ファナティック

01

せっかく好きな人ができても、付き合うことができずにただの「いい人」で終わってしまう人っていますよね。いつもいい人どまりな人が恋人を作るには、どうすればいいのでしょうか。男女の本音について調査しました。

(1)「いい人どまり」な人の特徴

02

好きな人にアプローチしてみても、結局いい人どまりで終わってしまう人は、どんな特徴があるのでしょうか。アンケート調査してみました。

Q.いい人どまりな人の性格って何ですか?

<いい人どまりな女性の特徴>

・「ガツガツとした感情を異性にぶつけない人」(男性/36歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「セクシーさがない。付き合いにもっと食い込んでこない」(男性/37歳/商社・卸/技術職)
・「会話は盛り上がるが、それだけで一緒にいたいとあまり思わない人」(男性/24歳/建設・土木/営業職)
・「優しいけど、いまいち魅力や積極性にかける」(男性/37歳/医療・福祉/専門職)

男性目線でいい人どまりになってしまう女性には、色っぽさのような「女性らしさ」が欠けているようです。また、会話をしているときなど、一緒にいて楽しいと感じられることはあるものの、それ以上惹かれるような魅力がないといったケースが多いようですね。

<いい人どまりな男性の特徴>

・「言うことを何でも聞いてくれて、誰にでも優しく一緒にいて安心するが、刺激がない人」(女性/28歳/その他/その他)
・「いざというときの押しが弱い。いい人だけど、色気がない」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)
・「とにかく優しくて甘やかしてくれる人。呼べば来る、特に下心も見えない、そんな人はお友だちで終わる」(女性/26歳/その他/その他)
・「なんでも言うことを聞いてくれたりするけど、積極性がない」(女性/24歳/その他/事務系専門職)
・「一緒にいて居心地がいいし、優しいし、会話も続くんだけど、男性としての魅力がない。ドキドキしない」(女性/39歳/その他/その他)

いい人で終わってしまう男性にありがちなのは、優しいけれど押しが弱く、ドキドキするような刺激に欠けるということ。悪い人ではないけど、男性としての魅力を感じないために、意識することもあまりないといった状況のようです。

(2)「いい人どまり」な人がやりがちなNG行動

お役立ち情報[PR]