お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「いい人どまり」な人が恋人を作る方法

ファナティック

(2)「いい人どまり」な人がやりがちなNG行動

03

いい人どまりな人がついやってしまう行動には、なかなか恋愛に発展しない理由が何かあるのかもしれません。どんな行動が原因となっているのか、NG行動をチェックしてみましょう。

Q.いい人どまりな人がやりがちなNG行動って何ですか?

<いい人どまりな女性のNG行動>

・「好きだという一言を言えないこと。好意を口に出して伝えられずうまく進展しなかった人がいるから」(男性/26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「相手の気持ちを確かめず、好きな人には献身的な態度」(男性/34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)
・「酷いことを言われたり、されたりしても怒らず、笑って許してばかりいる。相手の都合のいいようにされても文句を言わない」(男性/26歳/その他/販売職・サービス系)
・「友だちばかりを優先してしまっていて、自分は後回し」(男性/36歳/その他/営業職)
・「肝心なところでいい人らしく遠慮してしまう」(男性/33歳/その他/事務系専門職)

いい人どまりな女性は、相手に尽くしてしまったり、自分の気持ちを抑えて相手に合わせてしまう傾向があるようです。好きな男性のために何かをしてあげたいという好意自体はいいことですが、どこか遠慮がちになってしまうところは、男性にとってあまり好ましくないようです。

<いい人どまりな男性のNG行動>

・「いろんな人からの誘いを断れない。誰にでも優しくて、誰かに特別に、ができない」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)
・「ちょっと強引でもいいのにと思えるようなときにも遠慮がちになってしまう」(女性/34歳/不動産/秘書・アシスタント職)
・「デートの際に『なんでもいいよ』『合わせるよ』とか言って自己主張のない人」(女性/35歳/商社・卸/事務系専門職)
・「断られることを怖がってか、アプローチが分かりにくい。その子だけ特別とかにしないといけないところをみんな平等にしちゃったり」(女性/30歳/建設・土木/その他)
・「好意を寄せている異性に対して、はっきりと態度に出さないで『察してほしい』という雰囲気を出す」(女性/28歳/その他/その他)

女性に対して優しく接したり、気が利くなどといった面はいいのですが、好意を持つ相手に限らず、誰にでも平等に接してしまうところが、恋愛においてはあまりよくないようです。また、相手に合わせすぎてしまって自己主張も苦手なため、女性から見ると頼りなく感じるところがあるようですね。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:(3)「いい人どまり」な人が恋愛対象になる方法

SHARE