お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛下手の克服方法&恋愛下手な人との付き合い方

フォルサ

(4)恋愛下手な人へのNG行動

05

恋愛下手な人と上手く付き合っていくために、やってはいけないことや言ってはいけなことはあるのでしょうか。恋愛下手な人へのNG行動について、調査しました。

Q.恋愛下手な人へのNG行動って何だと思いますか?

①相手を見下さない

・「対等な立場に立つ。上から目線にならない」(37歳/男性/情報・IT/技術職)
・「相手を否定する。馬鹿にする。何をやってもバレないと思う事」(37歳/男性/機械・精密機器/技術職)

相手が恋愛下手だと思って、上から目線でみたり、馬鹿にしたりするのは人としてNGです。特に恋愛下手だと自覚している人にとっては、ショックなことですよね。

②相手に意見を押し付けない

・「こっちがガンガン意見を押し付けて勝手に話を進めること」(30歳/男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「ぐいぐい行くのは引かれると思う」(33歳/男性/小売店/販売職・サービス系)

苦手意識があるから控えめにしているのに、そこに付け込むのはよくないですよね。

③過去の恋愛話をしない

・「相手に恋愛経験の豊富さをひけらかさないこと」(33歳/男性/その他/その他)
・「元カレや元カノの話をすること」(24歳/女性/その他/事務系専門職)

これは、恋愛上手下手問わずに、付き合っているときはNGな会話です。好きな人の過去の恋愛話は、あまり聞きたくないですよね・

④強く出すぎない

・「強引に接する、気持ち悪がるなど」(22歳/女性/食品・飲料/販売職・サービス系)・「強く言いすぎると思いっきり引いてしまう」(32歳/女性/警備・メンテナンス/事務系専門職)

相手の自己主張が弱いからといって、強引にことを進めようとするのはよくありません。

⑤相手を否定しない

・「相手が自信を無くしてしまうような言葉を言う」(38歳/女性/建設・土木/技術職)
・「相手を否定すること。何かを強要すること」(28歳/女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性は男性をたてて上げたほうが、上手く付き合っていけるかもしれません。相手が自信を無くすような言動はNGです。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数403件(22歳~39歳男女)

次ページ:(5)まとめ

SHARE