お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

デート中、男子をキュン! とさせる女子の行動・6選

ファナティック

%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88デート中に「積極的になれたらなぁ」と思うものの、緊張や恥ずかしさが先に出てしまい、微妙な距離を置いてしまうことも……。男性はどんな仕草やアプローチにキュンとくるのでしょうか? 男性のみなさんに本音を聞いてみました。

(1)腕にしがみついてきたら……

・「腕にしがみついてくっついてくる。人通りがないところでやられるとキュンとする」(24歳/その他/営業職)

・「急に腕にしがみついてきたら。もしくはもっと一緒にいたいと言ってきたら」(28歳/その他/その他)

腕にしがみついてこられると、なぜかその人から頼られているような気がしますよね。デート中に男性にこれをやれば、「守ってあげたい」なんて思われるかも!?

(2)手をつなごうとしてくるとき

・「お化け屋敷などで、怖がって手をつなごうとする」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いきなり手をつないでくると、思わずキュンとする」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

男性に自分から手をつなぎにいくのは勇気がいりますが、男性は積極的に来られるとキュンとすることもあるようです。デートでは受け身でいすぎないことも大事かもしれませんね。

(3)天然な行動

・「少しバカっぽい感じの行動。守ってあげたくなる」(28歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「天然な一面を見せられたとき」(24歳/運輸・倉庫/その他)

天然な行動が多い女性は、一挙手一投足が危なっかしくて守ってあげたくなる存在。ドジな一面を見せれば、それだけでデート中に男性をキュンとさせられそう?

(4)遅れてついてくる姿

・「少し早足で歩いていたとき、小走りで必死についてくる様子」(28歳/その他/その他)

・「散歩中、後ろを歩いて服をひっぱるとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

歩くスピードが違うとき、自分のあとから一生懸命に女性がついてくる姿を見てキュンとくるという意見も。洋服の端や袖をつかまれると、なおさら、愛おしく感じるようです。

(5)さりげなく飲み物を用意してくれる

・「コーヒーを買って開けてくれたとき、気が利くなと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「コンビニに立ち寄ったときに、さり気なく飲み物を買ってきてくれる」(27歳/その他/その他)

デート中にさりげなく飲み物を用意すると、気が利くなと感じて男性はキュンとするとか。自分が何か飲みたくなったら、男性の分も用意してあげるといいかもしれません。

(6)優しい気遣い

・「相手を気遣いできる優しい発言か、子どもやペットに対する好反応」(27歳/自動車関連/技術職)

・「言わなくても自分がしてほしいと思った行動を先にとってくれる」(30歳/医療・福祉/専門職)

優しい気遣いや優しい発言など、自分以外の人や動物に対して愛情を示せる女性はすてきですよね。プラスしてそれが気が利いていると、なお好印象です。

<まとめ>

デート中、緊張や照れが強くて消極的になってしまい、思うようなデートができなくてあとでガッカリしてしまうこともありますよね。ただ、女性の自然な動きや気配りだけで、男性はキュンとしてしまうことも多いようです。デート中は自然体でいるのが一番?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数276件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]